メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

気持ちは言葉で伝えよう②

エン サポート 尼崎「気持ちは言葉で伝えよう②」-1

月に一度、美容院にいってますが、先日、彼女とのことで、相談をしてきたN君に、トラブル回避は、「気持ちを言葉で伝えよう」とアドバイスしました。

「遠方から来てくれてうれしい。」「大切におもってる。」などを、口にだして事あるごとに言う。

「お陰さまで、あれから彼女の機嫌は、ずっといいんです。」

よかったね。


「次は、友達が欲しいんです。」

なるほど・・・

「順番逆?」「友達って意識してつくるものやったっけ?」とも思いましたが、 

専門学校卒業後、地元の中部地方を離れて 単身で、大阪にいるN君、職場以外で友達は無理ですよね。

『趣味は何?』

「ダンスです。」(ヒップホップとかブレイクダンスですかね?)

『じゃあ、そこでいいなぁと思うひとに声かけたら?』といいました。

上手い人なら、『ここ教えて』でもいいと思います。

「やってみます。しばらくやってないので練習しないと・・・・」

といってました。


素直なN君には、つい、アドバイスしたくなります。

後、心配は、友達ができて、彼女が後回しになったり、彼女との時間が減ることです。

時間管理は、すべての人生の成功のこつ

どんな人にも、時間は平等


自分の都合ではなく、彼女の側から考えてツボを押さえたおつきあいを、続けることが大切だと思います。

N君がんばって!!


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案