メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【男の婚活】注意!女性の言葉をよく聞こう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
エン サポート 尼崎「【男の婚活】注意!女性の言葉をよく聞こう!」-1

目次

  • 結婚に限りませんが男性の考えていることと女性の考えている
  • 結婚間際の男性が注意することは?
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

結婚に限りませんが男性の考えていることと女性の考えている

ことは大きく違います。


「女性は、何を考えているかわかりにくい」

よく男性から聞く言葉です。


プレ交際・真剣交際が視野に入ってお付き合いしていてうまく行っているように見えても突然「交際終了をお願いします」そんな話が後を絶ちません。


よくあるケースは、

①申し分ない条件のお相手だが、好きという感情からほど遠い

②結婚に向かって、相談して決めていく細かいことが多いのですが「どっちでもいい」「どうでもいい」と思っている男性と細部にこだわる女性との間で、行き違いが多くなる。

「どっちでもいい」から、彼女が1番こだわっている部分の前言をひっくり返すことになったりします。

③「どっちでもいい」から、彼女の提案を忘れる。

言われたことをしない。

④自分のペースで話を進めてしまう。


いずれも真剣交際まで行って女性のほうがやはり無理となって交際終了を申し出たケースです。


男性の側は、何が起こったのがわからない。

突然の交際終了に驚きます。




結婚間際の男性が注意することは?

まず、女性の考えは男性とは全然違うという認識をしっかり持つことです。
特に結婚のスタイルや儀式的なこと今後の生活について今の状態から、そう大きく変化しないと思っている男性と何もかも影響を受ける女性とでは、違って当たり前です。
男性にとっては「どうでもいい」「めんどくさい」ことの連続かもしれませんが、そんな態度を少しでも見せたら、ただでさえ不安な女性は、結婚に踏み出せません。

第2には、彼女が結婚に1番求めているもの
人によって違いますが、しっかりと把握しておくことです。

実家に住みたいとか実家の近くに住みたい。
仕事はほんとはどうしたいのか?
なぜ結婚したいのか?
例えば、男性は再婚で年末年始は、子供たちと今まで通りに過ごしたい。
彼女は、そういった時期に一人は寂しいから結婚を考えたわけです。
それを理解していたら、そんな話にはならないと思います。


彼女が何にこだわっていてなぜそうなのか?しっかり聞いておいてそこは、寄り添うようにしないと結婚になりません。

彼女の譲れないことを自分も譲れないなら、最初から無理です。

どこまで合わせれるのかそのあたりはしっかりと話し合っておいた方がいいです。

「普通は」と男性も女性も「自分が普通」のように言われますが、価値観が多様化している今、普通なんかありません。

完全に会う人、全部自分に都合のいいひと・・・そんな人はいません。


最低限のことはしっかりと話し合ってよく彼女の話を聞く。

確認する・・・こういうことが大事です。


「お互いいいかなぁ」と折角なったお相手です。
真剣交際からが、本当のスタートとも言えます。

真剣交際になってから2~3は、山を超えないとなりません。

あなたも人生で今日が1番若い!

まずは、無料相談から




尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

☆エンサポート尼崎ホームページ

https://en-support.net



☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら        

                      ↓        

https://page.line.me/ixj4693h



役立つ婚活ブログhttps://en-support.net/blog



この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案