メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

遠方より友来る 大阪の魅力を伝えたい

エン サポート 尼崎「遠方より友来る 大阪の魅力を伝えたい」-1

九州、小倉から友人がやってきました。

大阪の妹さんのお宅に用事があり、10時半から、17時の新幹線に乗るまで、時間があります。

さて、待ち合わせは、お見合でもよく使う大阪 梅田のホテルグランヴィア大阪1階のフロント前です。

ここは、場所が、便利だし、見渡せるし、椅子もあります。

夕方や土日はお見合であふれています。

さすがに、今日はそれらしい人がいなかったなぁ。


あと、ランチと、カフェはどこにするかなぁ・・・

男性はいつもこんなことで頭を、すごく使ってくれてるんですね?

感謝、感謝


いい歳だし、ちょっとした懐石とか、有名弁当とか、「リストランテ ル・ミデイ ひらまつ」とか、「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」「なだ万」「燦」あとは、ホテルのビュッフェ・・・


久しぶりで、ブッフェは、落ち着かないし、有名店は、大阪でなくても、どこにでもあるし・・・


そういえば、前に九州のほかの友達がいきなり、「大阪でお好み焼きのおいしいとこどこ?」って聞かれて、こまったなぁ


お好み焼きって、家でもするし、どこのお店でもそれなりにおいしいし・・・


大阪イコール粉もんやね!

超有名なのは、「阪神デパートのイカ焼き」

母がよく買う「はなだこ」のたこ焼き・・・ここは、前の会社で、東京から、出張に来たらよく薦めてました。

お好み焼きの1位は、トリップアドバイザーで調べたら、新梅田食堂街の「きじ」とありました。


で、今日のテーマは大阪の粉もんに決定。

10時半に友達とあったら、「イカ焼き」「お好み焼き」たべた~いといってくれて、

新梅田食堂街にむかいました。

開店は、11:30からで、お店のまえに、「行列は、11:15からにしてください」という張り紙・・・おそるべし


私達、そんなに並べないので、梅田スカイビル滝見小路にある「きじ」にしました。

モダンでハイテクなスカイビルとレトロな滝見小路

開店まえで、お稲荷さんにお参りしたり、写真を撮ったり、少しならんで、「きじ」へ


フワフワの軽いきじにたっぷりのソース。

あまりこってりせず、おいしかった!!

そのあと、「空中庭園」へ、台風の影響で40階には、出られなかったですが、景色もよくて、ゆっくりとお茶できました。

席と席が離れているので落ちつけました。


友人がお買い物をしてから、「イカ焼き」の行列へ・・・

あっというまに列は、はけて、イカ焼きを手に大阪駅へお見送りしました。


楽しい時間はあっという間でした。

頭使った分、充実感あったなぁ

「おもてなし」楽しい

私も安くておいしいもんが一杯ある、大阪の魅力を、再確認しました。

次は、私が通ってるテニスクラブのある、おおさかの韓国「鶴橋」だなぁ

色々食べ比べて、お気に入りのキムチとチャンジャがあります。


また、誰か遠くからやってこないかなぁ


この相談所を知る

エン サポート 尼崎

81件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案