婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 ブライダルサポーター

はじめまして。ブライダルサポーターです!

はじめまして。ブライダルサポーターです!のイメージ画像

ご挨拶

みなさん、こんにちは。

ブライダルサポーターです。

よく誤解されるのでご説明させていただきますと、結婚相談NPOが法人名、ブライダルサポーターが結婚相談所名(屋号)になります。


現在6期目ですのでベテラン仲人というのは憚られますが、ご成婚人数的にも会員数的にも、スタッフ数的にも中堅相談所だと思います。


元々は「非正規雇用者でもご利用いただける結婚相談所を目指そう!」という思いから設立致しましたが、「障害や疾病をお抱えの方の婚活」にも力を入れておりまして、会員様の3割強は障害をお抱えの方です。

ブライダルサポーターの姿勢

ご想像いただけると思いますが、勝手に成婚出来てしまうような条件の良い会員さんに限定していては仲人も成長しません。

ブライダルサポーターでは比較的難易度が高いと思われる方でも積極的にサポートをさせていただいていて、非正規雇用の方から子連れ再婚、全盲の方、70代後半の方までご成婚いただいています。


スタッフの教育に力を入れると同時に業務システムをかなり作りこんでおり、ナレッジの共有を重視しています。

会員数は仲人の経験に直結しますので、あらゆる条件の方のサポート経験には自信があります。


こうして、皆様のベストなサポーターを目指してはおりますものの、どうしてもご本人様のやる気次第の部分はございますので、条件的に不利だとしても「頑張る会員さん」を応援しています。


IBJ相談所としての活動以外にも自治体や団体との協働を推進しており、東京都、神奈川県、新宿区、武蔵野市、真鶴町などと協力をしております。


婚活セミナーや婚活パーティなども実施していますので、よろしければ公式サイトもご確認ください。

よろしくお願い致します。

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る