メニュー

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

安心、対話、納得の婚活。ずっと幸せと言えるお相手と結婚しよう

平均評価
5.0

5

100%

4

0%

3

0%

2

0%

1

0%

楊暘
5.0
3ヵ月前
2023年3月からIBJに入会しました。もうすぐ40歳でこんな年で本当に婚活して成功するかかなり不安でしたが、加藤さんが後ろから強く押してくださったお陰で一歩踏み出す事ができました。 婚活テクニックやプロフィールの書き方まで細かく色々教えてくださいました。特に感動したのは、お相手と次のステップに行くべきかどうかの時に、加藤さんがいつも第三者の目線でアドバイスをくださいました。その上、次はこうした方が良いとのテクニックまで教えてくださいました。そのおかげで婚活がどんどん楽しくなり、自信も湧いてきました。 人生が変わったような気分です。 加藤さんには本当に感謝です。
Kira
5.0
3ヵ月前
大変お世話になりました。 1人では中々難しい活動という側面がある中、二人三脚でのサポートを実施いただけました。 こちらの話に対しても真摯に耳を傾けてもらうことができ、前向きに活動できたと思います。 結婚相談所というとハードルを高く感じてしまうかもしれませんが、真剣に活動をしたいという方にこそオススメしたいと思います。仲人さんも温和で話もしやすかったです!!
kato h
5.0
6ヵ月前
友人の紹介。某超有名広告/web企業でチームリーダーを務めてた方だけあり、話の聞き出し方や文章の書き方が抜群。
KT
5.0
10ヵ月前
30歳になるタイミングで今後の人生のことを考えて婚活を始めました。 結婚相談所を使って結婚された知り合いに加藤さんを紹介してもらいました。 婚活とは、結婚相談所とは、なんぞや?というところからのスタートでしたが、加藤さんの手厚いサポートによりどうにか成婚退会、結婚に至ることができました。 個人的おすすめポイント ★自己肯定感があがるが的確なプロフィール作成 活動にあたりプロフィールを作成するのですが、自分で書くプロフィールのほかに加藤さんからのコメントも紹介ページに掲載されます。このコメントが自己肯定感があがる最高の文章でした。自分を客観視できるうえに、アピールポイントもわかるので、急いで頑張って背伸びしなくても活動開始できそうと思えました。また、会った相手から「思ってたのと違う」と思われたこともありませんでした。 ★的確なフィードバック 定期的な面談やお見合い・デートの振り返りに対して細かにコメントやアドバイスをくださいました。 異性とのお付き合いに疎かったのもあり、何をどうすればいいのやらという感じでしたが、加藤さんのおかげで婚活を進めることができました。 仕事との両立が本当に大変で、加藤さんのサポートがなかったらくじけてたかもしれません。本当にありがとうございました!
J U
5.0
11ヵ月前
一昨年の12月に友人の紹介で初めて加藤さんとお会いし、準備を整えて1月から活動開始。5月後半に入籍。 安定と安心と充実。お互いの発見をら楽しみながら、家族を一緒に作り上げている毎日です。 気がつけば結婚して一年が過ぎましたので、報告兼ねてコメントさせていただきます。 ◆サポートの内容 はじめに自分のことを時間をかけて理解してくれたこと、大切にしていること、これからどうしていきたいか、しっかりと聞いた上でのアドバイスをいただきました。 事例紹介も交えながら、この期間でテンポ良く行きましょうと、内容もさることながら時間の区切りも明確にした上で活動出来ました。 ◆仲人の印象 とても前向きで、テンポよく、ちょうど良い距離感で話しやすかったです。 ◆活動した印象 自分自身がどんな生活を望んでいるのか、どう向き合っていくのか、何を判断基準に決めるのか、考えながら、スピード感を持って活動出来たのが良かったと思います。 判断軸と感覚と自身の価値観をうまくバランスさせながら予定通りに半年で活動にピリオドを打つことができました。 ◆心に残ったアドバイス 「判断は、自分のためだけではなく、相手の活動のためにも、早くすること。」 「色々な方と会ってみて、相対して話をしていきながら、相手の価値観に向き合いながら、自分の居心地の良い状況を確認していくことも大切」 この二つの言葉は、活動していく中で自身の行動の指針となりました。
YH
5.0
1年前
そろそろ婚活でもしてみようかなぁという漠然とした気持ちで結婚相談所を検索していた所、加藤さんの所に辿り着きました。 そもそも結婚相談所って何をする所かも分からず、とりあえずお話しを聞いてみよう!くらいの気持ちでした。 今思い返すとその一歩が本当に大事な一歩でした。 加藤さんとお話して、相談所のシステム や活動の仕方を聞き、その時は私にはハードルが高いなと思い、入会は見送りましたが、加藤さん自身の結婚のお話しや、会員さんのご成婚のお話など、カウンセリングでは色んなこと聞いて、私も何か変わらないといけないなって思うようになり、婚活への意欲が高まりました。 そんな中、プライベートでその後すぐいいご縁があり、お付き合いして3ヶ月でプロポーズをしていただき、先週無事に入籍しました! あの時加藤さんのカウンセリングを受けて、恋愛や結婚のお話をする中で、結婚へのモチベーションをあげて頂いたお陰で、この結婚にも繋がったと思っております。 結婚は縁ですが、加藤さんのようなカウンセラーさんに一度話を聞いてもらうだけでも、自分の中で何か変わるとこがあると思います。 婚活をどう始めていいのか分からず迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ加藤さんと一度お話してみるのをおすすめします!
N T
5.0
1年前
こちらに入会して、交際期間3ヶ月で結婚することができました。カウンセラーの加藤さんご自身も婚活を経験されていたので、話の内容に説得力があり、また「男性だったらこう考えると思いますよ」などと異性の考え方を教えてもらえたりしたので、とても勉強になりました。最近はアプリなどで簡単に個人で婚活を始められるようですが、トラブルも多いと聞くので、やはりしっかりしたカウンセラーさんのもとで、安全に活動出来る結婚相談所はおすすめです。
H H
5.0
1年前
初対面でも安心させてくだる、柔らかく包み込んでくださるような温かいお人柄と、そしてじっくりお話を聞いてその人の良さを引き出してくださる加藤さんは、結婚相談のお仕事が天職だと思える方です。 生涯のパートナーという大切な相手を親身になって一緒に考えてくださり、自信がない時には必要な後押しをしてくださる、自分だけの力では成し得ないことを実現させてくれる加藤さんにお任せすれば、きっと明るい未来が訪れると思います。 結婚相談所は少しハードルが高いと思われるかもしれませんが、加藤さんを前にすると心配も吹き飛ぶと思います。 今まで他の方法でなかなか上手くいかなかった方も、こちらで上手くいく可能性が高いのではないかと思います。 一度加藤さんに会われることをおすすめいたします。
篠木栄子
5.0
1年前
代表の加藤さんは学歴、職歴とも群を抜いており、分析力、言語化に優れた頭脳明晰な紳士です。あまりよく書きすぎると<やらせ>と思われるかもしれませんが、その通りなのです。熱い思いを会員さんに全力で注いでくださります。ご自身のご家族を精一杯愛していらっしゃいますので、ご成婚された会員さんも加藤さんのようなご家族になりたいとあこがれると思います。非常に温かい方ですので、婚活を始められる方、悩んでおられる方、是非、お尋ねになってみてください。きっとほっとしたお気持ちになって帰られること間違いなしです。
YS
5.0
1年前
婚活は初めてだったので、自己プロフィール内容も自己中でまとまっていなかったのですが、加藤さんに丁寧かつ客観的にインタビューをしてもらうことで自分の棚卸しができ、結果、相手に伝わりやすい内容になりました。 また、お見合いの際、上手くいかないことも多かったのですが、励まされつつ的確にフィードバックをもらえたので、途中挫けずに頑張ることができました。 二人三脚で頑張った結果、良い人と巡り会うことができ、結婚を決めた際には自分ごとのように心から喜んでくれた加藤さんには感謝しかありません。 加藤さん、 本当にありがとうございました。

この相談所を知る

結婚相談所 グラッツェプレーゴ

11件

東京都 / 文京区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 グラッツェプレーゴの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案