婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

結婚相談所登録後3カ月で成婚!45歳バツイチ。

婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚相談所登録後3カ月で成婚!45歳バツイチ。」-1

コロナ禍でのスピード成婚でした!

こんにちは!

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ、湯田佐恵子です。
2020年、リアルラブの成婚率は久々に60%を越えました!たくさんの方がミラクルを手に入れ成婚していきました!


この詳細は追ってご紹介させていただきますね。今日は2021年最初の成婚者さん。下記は成婚者のメッセージです。

「結婚したら我慢しないといけない…」?


「まだ3回しか会ってないとは思えないね。ずっと前から知ってるみたいだ」と言ってくださった方と、知り合って2か月で成婚退会となりました。数か月前には自分は結婚に向いてないと悩んでいたのが嘘のようです。
私は「家庭的なこと」より仕事や勉強の方が好きなのですが、結婚したらそれは我慢しないといけないと思っていました。でも湯田さんに「我慢しなくても、あなたを応援する人は必ずいます」と言っていただき、実際、人を癒し成長を見守ることが大好きな方と出会いました。
湯田さんには「お見合いではあなたの枝葉ではなくて、幹を見せてください」と言われ、恥ずかしかったですが自分のことを正直に相手に伝えようとしたのが冒頭の言葉に繋がったと思います。
お相手にも同じように、自分を見せてほしいとお願いしました。うまく行かなかったお見合いも湯田さんと振り返り、「自分の気持ちを感じられてない」「自分を責めすぎる」など私の対人関係の癖を指摘していただきました。次のお見合いではそれを意識するようにすると、だんだんお見合いが気楽に、楽しくなりました。指摘いただいたことは職場の人間関係にも応用していました。
成婚した方は私に私らしくいて、と言ってくれます。私も彼にそういてほしいし、そのために自分が彼にできることがあるのも嬉しいです。
リアルラブは結婚相手を探すだけでなく、自分にぴったりの結婚観と人生観を見つけるのも手伝ってくれました。湯田さんはカウンセリングの最後に「あなたには世界に羽ばたいてほしいのです」と言ってくれていました。不思議な結婚相談所です(笑)。ありがとうございました。
さき

あなたを応援する人は必ずいます。

 さきさん、おめでとうございます!入会後3カ月であっという間の成婚です!

すごく決断が早いです。(笑)
決めたらどんどん行動していくし、行動し始めるとコミット力がすごいので、何かそれに付随して、出来事を呼びこんじゃう!?そんな象徴的な出来事です。

登録は10月、成婚退会は1月。トータル3カ月で成婚です! そして結婚相手に出会ってからは2カ月。


もともと勉強熱心で、社会貢献的視点でバリバリ仕事をこなす、すごい自立型女性ですから、やることに無駄がない。


婚活を具体的に振り返ってみますと…
申込数0 申し受け数20

お見合い回数8回 (不成立数4交際数4)


何と省エネなこと!
お見合い回数全8回ですが、たった2カ月間ですからすごいスピード!

ご自分が以前から決めていた受験を控えて必死で勉強中なのに、週末は毎週毎週お見合い三昧!


でも…決めたことをやり切る力がすごいのでたくましい女性だ!と思っていたら…突然よわーいところを見せてくれることもありました。
人に気を使いすぎて、我慢して、誰に相談もできずに悶々と悩みを抱えこんでしまったときもありました。
どうして人に相談できなかったのか?も含めて、お聞きしてみると幼いころからずっと、人に頼らず一人で生きてきたいきさつがよくわかりました。
実は怖くて人に頼りたかった、もっと誰かに相談したかった…という、心の奥に隠していたご自分の正直な気持ちを実感でき、受け入れることができて、その後の結婚に対するはっきりしたモチベーションにもなったかもしれませんね。
もともとご自身のキャリアに関していきたい方向がはっきりしていらして確かに、ある意味とても男性的な思考なので、結婚とそのビジョンが両立するわけがないと感じたお気持ちはわかります。
でも、そんなことないです。「 あなたを応援する人は必ずいます」です!本当に、まさにその通りの方が現れたんですね!
お見合いの席で、さきさんのビジョンであるNPO法人のお話を「詳しく聞きたい」と言ってくださって。
心を開いて、何でも話せるパートナーを、とうとうゲットしたんですね!!
本当におめでとうございます!

リアルラブへのご入会を考えていらっしゃる皆様へ

婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚相談所登録後3カ月で成婚!45歳バツイチ。」-5

今回のさきさんは、今まで人に相談すること自体に抵抗があるくらい自立していらした方です。

一般に、そうなる理由は幼少期の家族とのいきさつなどにあり、そのためになかなかお相手を信頼するのが難しい場合があります。

うまくいかない経験をすると、「もっと信じることができるお相手選びをしなくては」と思ってしまいがち。

でも、カウンセリングで自分自身をしっかり見つめてうまくいかない自分を受け入れることができるようになると、人によっては意外に早く自分にピッタリのお相手を見つけることができます。


リアルラブは入会検討のための体験カウンセリングを30分3000円で丁寧に行っています。

体験カウンセリングは、 今までの男女関係、人間関係をお聞きしたり そもそもなぜそのパターンが作られたのか、幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。

30分間の間に、過去リアルラブの会員さんが どんな風に成婚していったのかなどもご紹介させていただきつつ、その後入会のご説明を行っています。
(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。)

私たちはあなたがありのまま輝き、自信を取り戻して最愛のパートナーをその手につかむまで伴走し続けます!

リアルラブの入会システムや料金について、お問い合わせや体験カウンセリングのお申込みは下記!
https://www.reallove.to/contact/

入会検討の体験カウンセリングはzoomやスカイプでも行っていますので申込時にどうしたいかを記入してくださいね!

line@開設しました。 https://lin.ee/cAD8IrY

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/