メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

男女の相性は、本能タイプで決まる!【応用編】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「男女の相性は、本能タイプで決まる!【応用編】」-1

目次

  • これを知っておくと、お相手を断らなくて済むかも?!
  • 本能の異なるお相手から、あなたはどう観られているか?
  • それぞれの本能タイプは、どんな世界観を持っているか?
  • 色メガネで見すぎていないか?一瞬胸に手を当ててみて。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

これを知っておくと、お相手を断らなくて済むかも?!

お見合いで、お相手がなかなか好きになれなくて。
お見合いではOKを出したものの、その後の交際が長続きしなくて。
そういうお悩みの方は、これから述べる事を熟読してほしいと思います。
世間的には、普及はもちろん、まだまだ知られていない知識だからです。
リアルラブの会員さんには、必ず伝えていて、成果を上げているので、知っておいて損はないと思います。

ファーストイメージの重要さは、皆さん よくご存知ですよね。
これから述べる「人の本能タイプ」が、ファーストイメージの善し悪しに決定的な印象を与えていることがわかってきました。

本能の異なるお相手から、あなたはどう観られているか?

人は、3つの本能タイプを生まれ持っています。
性的本能、社会的本能、自己保存本能の3つです。
この中の1つが優勢で、使い過ぎてしまい、1つが忘れられ、スキルが育たないので、苦手になってしまいます。

優勢本能が異なると、私たちは自分のメガネで人を見がちなので、優勢本能の異なるお相手を批判したり、意味もなく嫌ってしまうのです。

性的本能優勢型は、残りの2つが優勢型なお相手からどう観られるか?
・愛想が良すぎて、信用できない
・距離が近いので、何か魂胆があるのではと疑う
・印象が暑苦しく、落ち着きがない
・どこか危なっかしい

社会的本能優勢型は?
・話が表面的でつまらい
・学級委員タイプに見える
・ソツがないので、個性が見えない
・「べき」論が多く、偽善者に見えてしまう

自己保存本能優勢型は?
・地味すぎて、見栄えが悪い
・愛想が悪く、ノリが悪い
・怒っているように見えてしまう
・こちらに気を遣わせるので疲れる
などなど。

それぞれの本能タイプは、どんな世界観を持っているか?

性的本能優勢型は?
・惹きつけ合う関係が好き
・相手のエネルギーを感じたい
・交換したり、交流したい
・一体感があれば幸せ
・一つの事を深掘りしたい
・何でも知り尽くしたい
・極めたい
・夢中になる対象をいつも探している
・われを忘れる体験がしたい
・人生はリスキーだからこそ面白い

社会的本能優勢型は?
・仲間が大事、人から好かれたい
・周りの期待に応えるのが好き
・人に合わせることで、力を発揮したい
・周りに受け入れられ、必要とされたい
・仲間と一つの目標に向かって専心したい
・自分だけの役割があると嬉しい
・コミュニテイ内での名声や栄誉がほしい
・人から誉められたい
・何事も広く浅く、バランスが大事だ
・仲間外れがいちばんキツい

色メガネで見すぎていないか?一瞬胸に手を当ててみて。

自己保存的本能優勢型は?
・自分をケアしていたい
・安全と安心が大事だ
・用心深いに越した事はない
・食料、貯蓄、保険、住居、健康に関心が高い
・新しい場所では、快適かどうかが気になる
・自分を守れるのは自分だけと本気で思っている
・できるなら人に頼りたくはない
・人は信用できないと、どこかで思っている
・一人でも苦にはならない
・嫌われても、ホンネをわかってもらたい(特に快不快の)

ここに書いた事は、その優勢本能の方たちから、聴き取ったことの一部です。
最大公約数的な。
民族や文化が違うと、支配的な価値観が異なるので、多少、ニュアンスの差はありますが、人類に共通なんですよ。

お見合いの席で、この人なんか嫌だな、抵抗があるな、と感じたら、胸に手を当てて、立ち止まってみてくださいね。
あなたの優勢本能からくる「イヤイヤ感」かもしれませんよ。
性格タイプと、人格は異なりますからね。
「付き合ってみたら、案外善い人だった」なんてこと、よくある事ですものね。

(つづきは次回)#333

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「男女の相性は、本能タイプで決まる!【応用編】」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案