婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

お見合いは、将来のパートナーに投資する「初めの一歩」。

婚活カウンセリングのリアルラブ「お見合いは、将来のパートナーに投資する「初めの一歩」。」-1

人生最大の投資は結婚、そして幸福になること。

「好きでもない相手に、好意なんて見せられません」
「交際するかどうかわからない相手に、興味なんか持てませんよ」
偶(たま)に真顔でそう語る方がいます。
愛情に関しても、後出しジャンケンで、相手が好意を寄せてくれたら、こちらもみたいな。

しかし、あなたの人生の目的が幸福になることだとしたら、どうでしょうか?
結婚が人生最大の「投資」、それも高配当で、利回りの良い投資だとしたら?
なぜなら、元手がなくても、ほんの少しの努力と、優しい言葉一つで、長い目で見ると、あなたの人生に安らぎと信頼と喜び、潤いという大きな価値をもたらしてくれます。

目の前のお相手にエネルギーを全力で注いでみる。

それにはまず、お見合いで、目の前のお相手に興味と関心を注いでみることです。
それが成婚への早道というだけでなく、結婚した後のパートナーシップの練習台になるからです。
注目されて、嫌な気分になる男性はいません。
誉められて、嫌な気分になる女性がいないのと同じように。

例えば、目の前のお相手が、まったくと言っていいくらい魅力を感じなかったとします。
お見合いでは、よくあることなのですが。
しかし、相手に魅力が感じられない部分は、あなたが自分自身の中の、これまで許してこなかった部分、つまり投資していない部分だとしたら、どうでしょう?
嫌なところに目をつぶるのではなく、自分を見つめる動機にするのです。
体験が全然変わってくると思います。

何が大切で、何が心地良いのか、優先順位を分かち合う。

そこにもう一度注目して、エネルギーを投資すると、あなたがもっともっと素敵な人になる。
こうあるべきというフレームが拡がって、魅力が増していきます。

自分にとって何が大事か。
お相手にとって何が大事か。
お互いの優先順位を明確にし、分かち合うのです。
ふたりにとって何が大事かに話が向けられたら、しめたものです。
意気投合できますから。
そこまで行かなくても、お相手がどんな考えを持っていて、どんなことを大切に思っているのか、理解し合うだけで、あなたのコミュニケーションの質が変わっていきます。
好意を持ち合っているカップルは、例え、価値観が異なっても、ふたりで協力して、何をするにも同じ方向を向こうとします。

誰かと真剣に向き合うことこそ、利回りの良い「投資」。

自己価値と投資との間には関係があります。
自己投資とは、自分の価値を認めて愛することだからです。
自己価値が高まると、そんな自分を愛してくれる人に出会う可能性の扉がぐっと開きます。
ふたりで実現したい夢を描き、共通の目標を持ち、相手のための幸せを願い、楽しいことや喜び、感謝に意識が開かれていきます。

相手のご機嫌を伺ったり、言いたいことを言わずにいたり、それがふたりのためと勘違いしてきませんでしたか?
ふたりが幸せになるために必要なことは何なのかを、きちんと伝えられる人になること。
気になったことは何でも話し合うこと、それが幸せな結婚への投資です。

そのためにも、目の前の方と真剣に向き合う練習をさせてもらうのです。
お見合いと、その先の仮交際が、いいレッスンの場となること請け合いです。


(つづきは次回)#323

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「お見合いは、将来のパートナーに投資する「初めの一歩」。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/