婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

「お相手が魅力的に見えなくて」悩んだことありませんか?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「お相手が魅力的に見えなくて」悩んだことありませんか?」-1

「お相手の方が魅力的に見えない」のには理由があります。

「お相手の方が魅力的に見えなくて」
お見合いの後で、交際を希望するかどうか悩む方が増えています。
見た目のルックスも、人柄も、可もなく不可もなく。
嫌ではないものの、特に惹かれるものがない。
何よりも気持ちが動かない。
「もう一回だけ会ってみた方が良いですか?」
そして、相手が代わっても、同じような体験が何回も続くようだと、要注意です。
「私の方に、何か問題があるのでしょうか?」
その通りです。

「結婚したい」と「結婚の体験がしたい」の違い。

もしも、あなたに心当たりがお有りでしたら、「結婚が目標」になっている可能性があります。
「結婚が目標」当たり前じゃないかって?
いえいえ、「結婚」を目標にしてしまうと、あなたのハートは閉じたままなんです。

子供の頃のXmasを想い起こしてみるとわかりやすいです。
サンタさんがどんなプレゼントを持ってきてくれるのか。
ワクワクして眠れなかった体験がありませんか?
あれと同じなんです。
大切なことは、結婚を手に入れたその後で、どんな体験がしたいのか?
「誰かと一緒に生きたい」「愛を体験してみたい」と想ったから、婚活を始めてみたのですよね。
心が温かくなって、優しい気持ちが湧いてきたら、自分が変わることを受け入れ始めた証拠です。

あなたはどんな体験がしたい?成婚者の事例。

麗子さん(仮名)は、手を繋(つな)ぎたくなる人と、そうでない人がいる発見がヒントになりました。
手を繋ぎたくなるのは、彼女に対して誰よりも積極的な反面、シャイなところもあり、彼女の意志を一番に優先してくれて、尊重してくれる心根の優しい男性でした。

まゆみさん(仮名)は、10代の頃、聴いていたラジオの音楽番組が一緒で、話しが盛り上がり、「幼なじみのようだ」と言ってくれた彼に、一気にハートが開きました。
欲しかったのは、素のままの自分を無条件に受け入れてくれて、余計な気遣いのいらない関係性でした。

芳穂さん(仮名)は、歳下の彼のルックスが気に入って交際となり、「不釣り合いだから」と一度は身を引こうとしたものの、意外な秘密を打ち明けられ、ハートに火が点きました。
自分と同じくらい情熱的で、好きな世界を一緒に探求する同志のような絆を築ける、人生のパートナーが欲しかったのです。

結婚の意図があると、欲しいものが見えてくる。

自分はどういうお相手と、どんな結婚生活を体験したいんだろう?
と意図を持って、お見合いを繰り返し、交際を重ねていく中で、自然と求めるものが見えてきます。
欲しい物があると、電車の吊り広告や、書店の平棚などで、欲しい情報が勝手に眼に飛び込んでくる、あの体験に似ています。
意図が明確だと、好循環が生まれ、「自分らしさ」を愛してくれる人と生活を共にしたい、そう思えるようになるから不思議です。


(つづきは次回)#319

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「お相手が魅力的に見えなくて」悩んだことありませんか?」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/