メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活アプリは、なぜ危険か?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活アプリは、なぜ危険か?」-1

目次

  • 結婚相談所と併用する方が、知っておいて損ではないこと。
  • 自己責任という名の男性有利は変わらない。
  • 婚活疲労に陥りそうな問題点は、次の4点。
  • 婚活アプリは、マッチング専用だと割り切った方が良い。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

結婚相談所と併用する方が、知っておいて損ではないこと。

婚活アプリの登録は格安なのと、敷居が低いので、併用する方が少なくないようです。
IBJでの登録前にアプリを使っていたので、継続していますという方も。
リアルラブの会員さんの中にもいます。
中には友人がアプリで婚活していたり、流行に乗り遅れたくないという程度の理由で使う方も。

結婚カウンセラーとして、リサーチしてみたいくつかの問題点を指摘しておきますね。
本当の意味でコスパが良いのかというと、大いに疑問が残りました。
心の傷はなかなか癒せないからです。

自己責任という名の男性有利は変わらない。

もちろん婚活アプリで結婚された方も大勢いるとは思います。
すべてが悪いと言いたいわけでも、全否定したいわけでもありません。
使うにはそれなりの覚悟が必要だということです。
総じて、男性に有利に出来ているのが難点です。

こういう言い方は好きではないのですが、恋愛しなれていない女子が使うと、ひどい目に遭(あ)ってしまいそうなんです。
さすがに最近は、登録に際して、身分証明が求められているアプリが多くなってきているようです。
一昔前は、既婚者が紛れ込んでいたり、セックス目的の男性が潜り込んでいたのは周知の事実です。

婚活疲労に陥りそうな問題点は、次の4点。

しかし、現在だって、安心できるのかと言うと不安が残ります。
年収については、一部を除いて自己申告が多いようで、証明書の提出を義務付けているのか疑問です。
さらにアプリ婚活の本質的な問題点は?

・メールのやりとりで盛り上がっても、会いたがらない男性が一定数いる。
結婚願望が本物なのか疑問です。

・会ってデートして、ミスマッチだった時に、終わらせた理由がわからないままなので、次の学びに活かせません。
毎回、一合目から山登りをするようなもの。

・交際になっても、連絡が途絶えたら、ジ・エンドなのは今も昔も変わりません。
恋人関係になってしまい、本気だった女性は泣き寝入りです。

・せっかく本交際になっても、モテる方は気軽に出会いがあるため、ひとりにしぼって結婚を決断するのが難しいです。

婚活アプリは、マッチング専用だと割り切った方が良い。

これではダメだと結婚願望が高まり、結婚相談所に登録して本格的に婚活する方はいます。
残念なのは、その反対に、自分には結婚が向いていないと決めてしまい、あきらめてしまう方のこと。

そして、中にはアラフォーを迎えてしまい、慌ててリアルラブに飛び込んでくる、そんな方がかつては多かった印象です。
あの当時の二の舞になりませんように。
祈るばかりです。
それでも使いたいなら、自己責任のリスクを覚悟したうえで、賢く使いましょう。
婚活アプリは、マッチング専用だと割り切った方が良いです。


(つづきは次回)#313

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活アプリは、なぜ危険か?」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案