婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

自己肯定感の低い人が前に進むための処方箋。

婚活カウンセリングのリアルラブ「自己肯定感の低い人が前に進むための処方箋。」-1

誰かと真剣に向き合ってみる。

自己肯定感が低いので、と悩む人は多いです。
その中でも、自己肯定感が低すぎて、誰とも交際体験がなかった人の事例です。
何がそうさせたかという理由は置いておいて、どんな風に改善して行ったのか?
そこに焦点を当てて考察して行きますね。

私が提案したのは、私と真剣に向き合ってみて、というお誘いでした。
向き合うというのは、言うべきことはちゃんと言うという関係を指します。
お互いが、立場が異なっても、人間として対等だという関係のこと。
この対等さがポイントです。

誰かと向き合うということは、自分自身と向き合う体験。

自己肯定感が低いということは、わかりやすく言うと、自分が嫌いだということ。
自分が自分を嫌っている状態です。
20%しか好きじゃないとしたら、80%嫌っているわけですから、その人は自分を保つことで精一杯のはず。
生きていくことさえ大変です。

そういう自分に余裕のない人を、他人が愛するのはもっと難しいです。
私と向き合うことで、そんな自分自身と、とことん向き合ってもらいました。
逃げ出さないで。


婚活の実践の場に飛び込んでみた。

その方は事情あって、例外中の例外ですが、2年間を費やしました。
私と向き合い、自分自身と向き合うことに。
そしていよいよ、登録して婚活を始めてみました。
自分を幸せにする意欲が高まってきたので。

蓋を開けてみたら、なんと10数件のお見合いが成立しました。
8割くらいの確率で、仮交際成立です。
その中のお一人と、真剣交際(本交際)一歩手前まで進みましたが、理由があって、彼女の方から降りました。
そのことが大きな自信につながりました。
あと一歩で、自分が「イエス」と言いさえしたら、結婚が手に入ったのですから(可能性ですが)。

自信が生まれ、自己肯定感が高まりつつある。

1年前までの自分と比較してみたらと、提案しました。
親の知人から紹介された一回り以上も年長の男性と、お見合いをして、彼女は泣いていました。
「私にはもうこういう男性しか残っていないんだ」と。

あの日の彼女と、今の彼女を比べたら、別人のようです。
内面から美しくなったし、お化粧やファッションにも意欲を示し、女性性が高まった感じです。

なにか人知を超えた神秘的な体験を「奇蹟」と、私たちは想いがちなのですが、実はそうではありません。
自己認識が変わって、価値観の転換が起きた、これこそが奇蹟です。
誰かと真剣に向き合うことで、ミラクルを体験してみませんか。
自己肯定感が確実に高まりますよ。

(つづきは次回)#301

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「自己肯定感の低い人が前に進むための処方箋。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/