婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

結婚相手かどうか試せる「踏み絵」があったなら。

婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚相手かどうか試せる「踏み絵」があったなら。」-1

この人、結婚相手なのか。わかったら嬉しい?

交際相手が「私の結婚相手」なのか?
わかったら嬉しいですか?
おデコに何か印が書いてあるとか。(笑)

「踏み絵」って歴史で習いますよね。
キリシタンかどうかを白状させるために踏ませる、イエスの肖像画とかですね。
改宗させるためにも使ったりします。

成婚したカップルって、皆さん 何かしらの「踏み絵」を相手に踏ませてる様なんです。
結婚に向かって。
なぜか女性が多いのですが。
踏んだのが、「踏み絵」なのか地雷なのか、運命の分かれ道でもある。

「踏み絵を踏ませた」4つの事例とは。

仮名・ほのかさん(40代前半・女性)
ほぼ同年齢の男性と交際中で、ライバルに勝って真剣交際に行くにはどうしたらよいか。
迷っていました。
彼の唯一の欠点は、デリカシーに欠ける部分。
ある日のデートで、彼女の好きなアーティストの絵画イベントに。
グッズ売り場で、案の定、彼が「これ高いね。結構いい値段取るんだね。君に買ってあげようと思ったのに。」
ほのかさん 隅っこに彼を連れて行って「大勢の前でそんなこと言わないで、私が悲しくなっちゃうから。」
彼は、これまで成婚できなかった理由がわかって、腑に落ちた様でした。
親に反対されたのですが、彼は「君の事を最優先に、絶対守るからね」と殺し文句をいい、見事成婚して行きました。

しのぶさん(40歳・女性)
少しの歳上男性と真剣交際の一歩手前でしたが、踏み切れない理由がありました。
彼のワキガに似た体臭が我慢ならなかったのです。
勇気を出して伝えてみました。
彼は一瞬逆上し、「体臭がきついなんて、誰からも言われた事がない。」
地雷を踏んだとあきらめかけたのですが、彼から感謝の電話が。
会社の同僚たちも悩まされていたといい、洗濯物の洗剤が特殊だったのと、生乾き状態で取り込んでいたのが、臭いの原因だとわかったのです。
それを境にふたりは急接近、無事成婚していきました。

女の一念、岩をも通す。成婚への道。

リリーさん(30代半ば・女性)
真剣交際中のまま、長い春が終わりません。
彼が結婚願望の薄い男性だったのです。
彼女は恋愛体験自体がなく、結婚するなら彼以外考えられないくらいでした。
ある日、彼がトンデモナイ発言をして、誘惑してきました。
「このまま別れたことにして、退会し、そのあと自由に付き合っちゃおうよ。」
悩みに悩んだ末、彼女は打ち明けてくれ、「嘘をついて結婚しても、私は幸せになれないと知ってるから、あなたとは別れます。」
そう伝えて、彼との連絡方法を一切OFFにしました。
彼は、先方の相談所に詫びを入れ、何月何日までに成婚するという条件で復縁しました。

みなみさん(30代前半・女性)
彼は一回り近く年長で、起業家のバツイチさん。
キスとハグが大好きで、情熱的で、マイナーな価値観が似た者カップルでした。
ある日の日帰りドライブデートの帰り道で、「ちょっと休んでいかない?」と誘われてしまいます。
彼の事は好きなので応じる事に。
ベッドインの直前、バッグから一枚の紙を出して、「ここにサインしてくれたらね。」
ピシャッと一言殺し文句を。
彼は「君のそんなしたたかなところが好きなんだよ。」と、その場でプロポーズをしてくれました。
実は危ないと予感していたので、みなみさんと相談し、婚姻届を用意してデートに臨んでいたのです。
いかに格好良く、彼に迫るか、密かに練習していました。

結婚相手だったかも知れない人を見送ってません?

伝えたかった事は唯一つ。
「この人」と思える人が現れたら、「女の本気」を見せつける事。
愛が伴っていれば、好意を抱いている女性から、本当の事を言われて、男は感謝するほかありません。
この女のために生きよう、この女を幸せにしようと本気でそう思えます。
男は、好きな女性の喜ぶ顔を見て、自分には価値があると思える生き物です。
女性だって同じかもしれませんが。

あなたは、結婚相手だったかもしれない人を、見送っていませんか?
簡単に切り捨てていませんか?
欠点がダイヤモンドに変わったかもしれないのに。


(つづきは次回)


30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚相手かどうか試せる「踏み絵」があったなら。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/