婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

人はどんな時に、深くつながれたと思えるのか?

婚活カウンセリングのリアルラブ「人はどんな時に、深くつながれたと思えるのか?」-1

つながった体験があって、皆さん 成婚していく。

「なかなかつながれないな」
「つながってる気がしない」
お相手とつながれないのは、婚活あるあるネタと言っていいくらい大きな悩みのようです。
お見合いでは特にそうなる可能性が大ですよね。
恋愛結婚と違って。

では、反対に、つながる体験って、どんな体験なのでしょうか?
「今、つながった?」
「私たち、つながってるね!」
皆さんつながり体験(アハ体験)があって、成婚していくわけです。
人は、どんな時に、相手とつながった、それも深くつながった、と思えているのでしょうか?
ちょっとリサーチしてみましょうね。

意気投合派と、わかってもらえた派、ふたつのアハ体験。

実際、会員に起きたことです。
ひとつは、意気投合派とでも呼びたい体験。
その女性は、結婚後にご自分がどうしたいかが、はっきり見えていた人。
専門的な分野で、資格を持っていて、なおかつ教える立場でした。
彼もまた、似た分野で働いていて、独立の夢を見てはみたものの、資金と勇気が無かったのです。
結婚して、一緒に開業しようと意気投合し、あっという間の成婚でした。

もう一つは、わかってもらえた派の事例。
男性に深いレベルで「わかってもらえた」体験は、女性にとって男性が考えるよりも、大きな感動のようなんです。
嫌なことは嫌だと言えない女性のお話です。
男性は悪気なしに、特にお酒が入ると、生き別れた前の奥さんのことを何でも話す方でした。
女性は、他は気に入っていたものの、唯一そこだけが気持ちのネックでした。
面談の中で、練習をしたりして、彼女はある日のデートで、意を決して嫌だという気持ちを伝えることに。

勇気を出しことが、思わぬ劇的な展開に!

彼女のお話しの続きです。
彼がまたその話題をするので、「その話をしたい意図は何かな?」
「聴かされる方の気持ちを考えたことある?」
「もしあなたと結婚したら、毎晩、聴かされるのかな?」
率直に、優しい口調で、聴いてみました。
すべてを悟った彼は、泣き出してしまいました。
今まで、なぜ何人もの女性に振られ続けたか、腑に落ちたのですね。
それから、自分が今も、何に執着しているのかを。
彼は「君とは、そうはならないように頑張るからね。」
そんなつもりで喋っていたのです。

意気投合派のふたりの後日談はこうです。
彼女も、もの凄く勇気を出して、将来の夢を語ってくれたのです。
男性として気に入っていたので、手放したくなかったので。
ビジネス面だけでなく、彼女にはもう一つ、拘りがありました。
幼い頃から母ひとり、娘ひとりの、その母を引き取りたかったのです。
彼もまた一人っ子で、老いた母が心配でした。

どんな時に深くつながれたのか?おさらい。

お互いが結婚のネックになると、思い悩んでいたことを打ち明けたら、妙案が浮かびました。
ふたりで資金を出し合って、二世帯住宅を建てる。
一階はふたりのショップ、二階に親2人の部屋を造り、三階は自分たちの新居。

そんなとんでもないビジョンを共有し、いきなり同志のような、戦友のような関係になれ、深くつながったのです。

男女互いが、わかってもらえた派のふたり。
彼女は、言いずらいことを、「もしあなたと結婚したら」という前置きの言葉で、気持ちを伝え、彼を安心させてから、ホンネを伝えたのですよね。
愛からの言葉だとわかったから、彼の心のいちばん深いところへ直球で伝わったのです。
彼は「何があっても君を離さない。」
それがプロポーズの誓いの言葉だったそうです。

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「人はどんな時に、深くつながれたと思えるのか?」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/