婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

「いい人」は自分から探しに行く。

婚活カウンセリングのリアルラブ「「いい人」は自分から探しに行く。」-1

「いい人」は待っても現れない。

「いい人が現れたら」
この言葉の下に、一体どんな気もちが隠されているのでしょうか?
期待があるのは確かですよね。
ですが期待はいずれ裏切られる運命にあると決まっています。

条件もありますよね。
いい人さえ現れたら、結婚できるのに。
言い訳に使われている気もします。

「いい人が現れたら、結婚できる。」
「いい人が現れたら、結婚すると決められる。」
皆さん それは先延ばしですよ。

どんな結婚がしたいのか?意図をはっきりさせる。

結婚とリアルに正面から向き合っていないのが問題です。
では、結婚とリアルに正面から向き合うためには?

まず、自分がどんな結婚がしたいのか。
どんな結婚をしたら、幸せになれるのか。
本気で向き合うことです。
自分自身の内面と。

自分が一体、何を欲しているのか。
あるいは何を欲しないのか。
これだけは避けたいみたいな。
自分に正直になって、心の声を聴く。
体が欲する自然な声も、ちゃんと聴く。

「いい人」は自分から探しに行く。

どんな結婚がしたいのか。
そこがはっきりしたら、その目的を叶えるための、最適なパートナーを想い描きます。
ここでもリアルになる必要がある。
大事なことは、どんな相手かよりも、どんなパートナーシップが欲しいのか。
どんなパートナーシップが手に入ったら、自分は幸せなのか。

そして受け身になって、申し込みが来るのをただ待つのでなく、自分から「お気に入り」に入れたり、検索して、自分から申し込んで行く。
「お気に入り」に入れておくと、先方が見つけて、先方から申し込んでくる確率がぐっと高くなります。

「いい人」の見極めのヒント。

結婚の意図、お相手探しの意図がはっきりしていると、プロフィールを見る眼もシャープになっています。
漠然と探すのではなく。
お見合いで、お相手に、なにを重点的に聞けば良いのかのポイントがはっきりしてると楽です。
会話に困りません。

意図がはっきりしていると、そこ以外の要素がそんなに気にならなくなり、欠点に寛容になれるから不思議です。
省エネで婚活できますよ。

あなただけを見てくれそうな、誠実で、伸び代のある男性を選ぶのも、「いい人」の見極めのヒントです。


(つづきは次回)#297

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「いい人」は自分から探しに行く。」-6

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/