メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

男に選ばれる女性より、男を選ぶ女性の方が、断然魅力的!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「男に選ばれる女性より、男を選ぶ女性の方が、断然魅力的!」-1

目次

  • 現状は、男に選ばれようとする女性が圧倒的に多い。
  • 婚活は「男を選ぶ」くらいの気もちでちょうどいい。
  • 選ばれなかったら、それは「相手の課題」と割り切る。
  • 婚活では、女性がリーダーシップを取る方がうまく行く!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

現状は、男に選ばれようとする女性が圧倒的に多い。

言いたいことはただひとつ。
婚活で、男性に選ばれる女性になろうとして、無理を重ねないでくださいね。
その気もちの下に「自分はダメだから」という自己卑下があると、婚活疲労の因(もと)になるからです。

それでも現状は、圧倒的に男性に選ばれようとする女性が多いですよね。
婚活市場では、登録者が男性よりも女性の方が多いからとか、もう歳だから急がねばとか。
でもこれって変ですよね。
もしかしたら、自ら「男性を選ぶ」自信がないのかしら?
ちょっと立ち止まって、考えてみると良いかも。

婚活は「男を選ぶ」くらいの気もちでちょうどいい。

婚活はね、自分から「男性を選ぶぞ」くらいの気もちでやらないと。 疲れてしまいますよ。 選ばれようと、相手に合わせようとしちゃうと。 「男性から選ばれたい」というのは、あの大学に入りたい、あの会社に受かりたいというのと似てますよね。 良い子でいるのはもう止めましょうよ。 そのやり方で、今どのくらい幸せを感じられてます? どれくらい疲れていることか。 普段着の自分でね、よそゆきを脱いで。
女友達、男友達の前では、皆んなそうしてるでしょ?

選ばれなかったら、それは「相手の課題」と割り切る。

どんなに断られたって、先に進めなくたって、ゲームオーバーじゃないですからね。
まさか婚活市場でのアイドルになるのが目的じゃないでしょ。
最後に一匹だけ捕まえればいいのです。
選ばれなかったら、それは「相手の課題」。

アドラーに「課題の分離」という便利な考え方があります。
わかりやすい例で言うと。
胸が大きい女性が好きな男性がいるとして。
あなたが彼の好みじゃなかったとします。
それって、あなたのせいじゃないですよね。
彼の趣味の問題で。
結婚相手の胸が小さいと困ると思ったのは、彼の課題です。
相手の課題まで引き受けるのはナンセンスです。

婚活では、女性がリーダーシップを取る方がうまく行く!

だからと言って、何もかもあなたがやるという話ではないですよ。
公園デートで、手漕ぎボートに乗っているとします。
彼は櫂(かい)をこぐ人です。
あなたが船尾の席から、行き先を教えてやる人です。
彼は行き先に対して、背中を向けて座っているので、前が見えないですよね。
あなたが必然的に、ゴールを指し示す人になります。
声を掛けて、彼を励ますだけでいい。
力仕事は男性に任せて。
男性は女性を喜ばせたい生き物なので、ただお願いしたらいいのです。

そして、もしもうまくいくコツが一つだけあるとしたら。
男性にとっての女性の魅力は、親密感です。
ハートを開く練習は必要かも。
親密感とは、あなたがどれだけ自然体で、つまり普段着の自分で居られるかということ。
どうでしたか?
男に選ばれる女性より、男を選ぶ女性の方が、断然魅力的だと、そう思いませんか?


(つづきは次回)#291

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

入会検討される皆さまへ

リアルラブは、入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。
これまでの交際体験をお聴きした後、繰り返される心理パターンを一緒に探ります。
必要でしたら、幼少期の親子関係、家族関係までさかのぼって、愛着パターンの原型や、そこから派生した性格傾向を見極めます。
また、過去に似たパターンを持った会員の方の事例を参考にしつつ、対策や目標を立て、入会&登録の詳しい説明をさせて頂きます。
全部で約90分掛かりますので、余裕を持ってお越しくださることをお薦めします。

*入会は希望せずに、時間を延長してのウンセリングを受けたい方は、通常料金によるカウンセリングの提供に変更可能です。
*入会を希望し、ただし登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です。(料金は差額を頂戴します)
*Zoom、Skype、Lineなどのオンラインでの対応が可能です。
メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから必要なログイン情報をお伝えします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。
https://www.reallove.to/index.html

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案