メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

もしも世界から外向型人間が消えたなら? 

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「もしも世界から外向型人間が消えたなら? 」-1

目次

  • 内向型は基本、受け身で、外向型からの働きかけが多くなる。
  • 想像力は増し、年齢を重ねるに従い世界はどんどんリアルに。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

内向型は基本、受け身で、外向型からの働きかけが多くなる。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」
心理カウンセラーひろです。
きょうの「一日一善」をお送りします。


外向型の妻、内向型の夫の事例を紹介してみますね。
この組み合わせの、メリットとデメリット。

内面的なことや、本質的なことに
さらに踏み込んでみたいと思います。

内向型は基本、受け身ですので、
外向型からの働きかけが多くなります。

外向型が選択肢を含んで自分の希望を伝え、
内向型がそれに応える形です。

内面が眠りがちな内向型にとっては、
妻から刺激を受けることになり、感謝すると思います。

内向型は内向きで、どうしても決まり切った
ルーティンにはまりがちです。
続けることは得意なのですが。

外向型の伴侶と出会っていなければ、
体験しなかっただろうと思われることがいっぱいなはず。

外向型の方が新しいことに貪欲です。
外向型はチャレンジャーなのです。
そのぶん、失敗もありますが。

ランチで行くご飯やさんなどは、評判と違って、
行って食べてみないとわかりません。
味の好みや、シチュエーションの好みもありますし。

中にはハズレもあるにはあるのですが、新しい料理や、
珍しいエスニック料理や、妻がこだわる粉物屋などに
これほど足繁く通うことになろうとは。

内向型の夫には、自分の人生で、想像もできなかったかも。

外向型の方が貪欲なので、その日行きたいお店や、
どうしても食べたい料理などには並んででも目的を
果たそうとする意欲が盛んです。

人生で、並んででも食べたいという発想は、
なかなか持てなかったかも。

想像力は増し、年齢を重ねるに従い世界はどんどんリアルに。

映画へのこだわりにもそれは言えるかも。
ハリウッド映画や人気の話題作を、映画館に
足を運んでまで観る気などさらさらなかったかも。

たまの息抜きで、遠出し、あちらこちらの温泉宿に、
こんなにも泊まり歩く体験はしなかったと思われます。

しかも、カニ食べ放題や、その時季限定のサービスや、
露天風呂にこんなにもこだわることになろう
なんて発想はなかったでしょう。

間違いなく世界が拡がり、人生の味わいが
彩り豊かなものになっています。

いちばんの極め付きは、心理学系のセミナーに
こんなにも長きに亘って、深入りすることになろうとは。

複数のコミュニティの一因となり、学びの仲間が
できようとは考えもしなかった。

外向型の妻に出会っていなければ、本を読んで
極めるだけの一生で良かったのです。

人々の輪の中で、ビジョンを想い描くとか、
天命や使命への考察を極めるとか、
過去は書き換えられるとか、人生は変えることができると
誰が信じられたでしょう。

想像力は増し、年齢を重ねるにしたがい、世界は
どんどんリアルに、豊かになっていきます。
そして生きやすくなっている。

創造力も深化し、自分の世界がクリアになっていく
喜びを受け取れるとは。

なによりも人の役に立っている、社会に貢献できている
喜びを体験しています。

昔から、外国や遠くへ出かけて行って、
文化人類学的なフィールドワークが大好きだったのですが、
今はそれに加えて、目の前の人間そのものが
研究の対象でもあります。

貴重な情報源であり、有り難いサンプルでもある。
天動説から地動説へ転換したような発見、喜びです。
まさに「ユーレカ(われ発見せり!)」の心境です。

ちょっと外向型の伴侶を持ち上げ過ぎたでしょうか?
ふだん言えないので、ブログでならよいかも。

(つづきは次回)

#234

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「もしも世界から外向型人間が消えたなら? 」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから、必要なログイン情報をお送りします。
使ってみると案外かんたんで楽しいですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案