メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

土屋太鳳さん、イチローさんタイプの方の結婚。 #141

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「土屋太鳳さん、イチローさんタイプの方の結婚。 #141」-1

目次

  • 女性会員の中には「しっかり者」と言われることを嫌う方が
  • 癒されると、この方たちの婚活はあっという間に稔ります。
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

女性会員の中には「しっかり者」と言われることを嫌う方が

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーひろです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。


このタイプをやさしい表現で説明するのはむずかしいです。
タレントさんや俳優さん、スポーツ選手の名を上げたほうがイメージが掴みやすいかも。

(以下、敬称略)

男性なら、イチロー、貴乃花、渡辺謙、東山紀之、サッカーの中田英寿、ノーベル賞の山中伸弥教授。
(あぁ、若い方が思いつかない。笑)


女性でいうと、土屋太鳳、二階堂ふみ、宮﨑あおい、薬師丸ひろ子、吉永小百合。
演歌の石川さゆり、坂本冬美。
フィギュアスケートの荒川静香、現役なら卓球の伊藤美誠。

どうですか?

そう、みなさん情熱的で、どこかストイックな、危険な香りがしませんか?
女性でも男性でも。
ある種の型、固有のスタイルをもっている。
きまじめな理想主義者で、完璧主義がはいっている。

リラルラブへいらっしゃる方たちのお話を聴かせていただくと、母親かまれに父親がこの性格タイプだったと推測できるケースが多い気がします。
偶然なのかもしれませんが。

このタイプの方は、ご自分にも厳しいのですが、人にも、つまり子どもにも厳しい傾向があります。
子ども時代に「あるがままの自分でいいんだよ」という無条件の自己受容に、傷を抱えたまま大人になった会員さんの例を多くみます。
親がこのタイプだったりすると。

女性会員の中には「しっかり者」とか「しっかりしてる」と言われることを極端に嫌う方がいます。
彼女らのなかではそれは誉め言葉じゃないんですね。
むしろコンプレックスだったり、マイナスのイメージ。

自分を律する自己規律が強い性格なので、頭が固い印象をもつかもしれません。
昭和のお父さんだと、TVに向かって文句を言ったりする傾向があるかも(このタイプだけとは限りませんが)。

父親に象徴される「権威」との葛藤を多く抱える傾向がありますね。
「権威」に対する怒りが主な人生のテーマだったりします。
権力に対する怒りをうまく使った人類解放の偉人が、ガンジーやネルソン・マンデラさん。
日本だと、防衛大臣の河野太郎さんがこのタイプ。

話が逸(そ)れました。
婚活だと異性に対して、とにかく評価が厳しいです。
厳しすぎてなかなか交際にも至らなかったり。
結婚に癒しを求める男性はとくにこのタイプの女性を求めたがりません。

名誉のためにいうと、さいしょはなかなか打ち解けないかもしれませんが、このタイプの方と親交が深まって仲良くなると、ユーモアのセンスがあって急に面白みが増していきます。

注意深くて慎重な人のことを慎重居士(しんちょうこじ)と呼びます。
男性だけでなく、女性にも、このタイプの人を表すにはぴったりかも。
もともと出家はしないで、仏教の修行をしている人をからかうことばだったようです。
そうそう、タレントの片岡鶴太郎さんもこのタイプでした。

癒されると、この方たちの婚活はあっという間に稔ります。

情の深さと、ユーモアのセンスがあるかどうか。
この性格の方があなたの結婚相手なのかどうかの見極めの大事なポイントですね。
お坊さんでも、本当に悟った方はユーモアのセンスがあって暖かいですからね。

一度仲良くなると、理不尽なことや、浮気したり、裏切ったりはよほどの事情がない限り、しないと思いますよ。(出会いの多い芸能人は別ですよ。笑)

この方たちは努力家で、聡明な人が多いです。
人によっては、他人から怜悧(れいり)といって冷たい印象をもたれることを、自覚したほうが良いです。
とくに初めのお見合いでは。

人を批判すると、返す刀で、自分を責めることになってしまいます。
そう、この方たちのウィークポイント(泣き所)はこの「自責」です。
自分を責める傾向が強いので、のびのびした自由さや、無邪気さに欠けるのだと受け入れるのです。

癒されて、自己受容が高まると、この方たちの婚活はあっという間に稔ります。
もともと決断力に優れるので。

女性の場合は、気に入らないことがあったら、とにかく不満を溜めないこと。
すこしづつ小まめに丁寧(ていねい)に、小出しにしてお相手に伝えてゆくことです。
そう、この方たちのもう一つの欠点は、溜め込むくせと、短気なことなんです。

生まれもった教育者的な素質に恵まれているので、異性を自分の生徒だと思って、やさしく丁寧に諭していきましょう(上から目線でなく)。
人にやさしくなるには、まず自分自身にも同じように接してあげて、育み慈(いつく)しむ、女性的な、母性的な姿勢が大切かも。

自己肯定感よりも、自己受容が大切になります。
あなたが気を許すことを一度でも覚えると、お相手はあなたを手放せなくなると思いますよ。
リアルラブのサポートが必要な方はいつでも歓迎します。

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「土屋太鳳さん、イチローさんタイプの方の結婚。 #141」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外かんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

5件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案