婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

綾瀬はるかさん、大野智さんタイプの方の結婚。 #140

婚活カウンセリングのリアルラブ「綾瀬はるかさん、大野智さんタイプの方の結婚。 #140」-1

控えめで、自分よりも人のニーズを先に満たそうとする。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーひろです。
きょうの「婚活一日一善」をお送りします。


緊張や葛藤をさけたいので、異性と深い関係になれない。
あるいは深い関係になれても、ケンカを恐れて、本当は結婚して欲しかったのに、言い出せずに長すぎた春のまま別れた。
そういう性格の方は一定数いらっしゃいます。

嫌われたくないとか、拒絶されたり、関係を壊したくない、そんな動機もありそうです。
ほんとに控えめで、自分よりも人のニーズ(要求・欲求)を先に満たそうとする優しい性格の方たちです。


どちらかというと、のんびりマイペース型で、すこし天然が入っているため、癒し系などと呼ばれたりします。
タレントの綾瀬はるかさんや、のんさん(能年玲奈)を想い浮かべるとわかりやすいかも。
男性なら大野智さん、香取慎吾さんタイプ。

健全で調子の良いときは、まわりに調和や一体感(ハーモニー)を創りだしてくれます。
ストレスが高まって調子が悪くなると、急に関わりが薄くなってそこにいるのかいないのかわからない。
本人の健全度にもよりますが、いわゆる影の薄いキャラと思われがちな人たち。

仕事モードのときはがんばって姿を現しているかも。
プライベートになると、「なんでも君のいうとおりでいいよ」などと一見ものわかりが良さそうに振るまい、まわりに合わせるのが得意です。

ものごとはあるがままがいちばん。
女性だと、自然志向からノーメイク派だったり、ゆったりした着心地重視の天然素材のファッションを好みます。
人生全般で消極性やがんこさに足を引っ張られがち。

しかし、こういう方たちがなにか夢中になれるもの、一芸に秀でたり、突出した才能に目覚めると、人生が大きく拓けて変わってゆく体験になります。
芥川賞作家の又吉直樹さん、女優の貫地谷しほりさんもおそらくこのタイプ。

スロースターターなので、結婚のような人生の決断が苦手。

会員さんのなかには、この性格の方たちも多くいるのですが、突出した才能に恵まれなくても、趣味でも良いので、やりがいや生きがいを抱けるように、とにかく自信を引き出して励ますのがわたし達の仕事になります。

スロースターターなので、結婚のような人生の大きな決断が苦手な方が多いのです。
「あなたは大器晩成型なんだからね」と励ましています。
自分を主役において、相手に合わせてもらうくらいの覚悟で相手探しをしたほうが幸せな結婚が手に入れられると思っています。

そういえばかなり前ですが、この性格タイプの方で、ひまわりのような、女王様みたいなスタイルの結婚をした女性がいました。

彼女のほうが高学歴で、年収も高かったのです。
彼のほうが彼女に惚れてくれて、あとは彼女が家族を説得して、この圧倒的なスペックの差を乗り越えらえるかどうか。

ちょうど時を同じくして、研究職の彼女にアメリカ行きの話が舞い込んできて、キャリアか結婚か迷いに迷ったすえに彼女が選んだのは彼との結婚でした。

決め手になったのは、彼が彼女の職場の近くに引っ越して新居を構える選択を受けいれたことと、年収を上げるために転職すると決意してプロポーズをしてくれたことでした。

彼女のほうも、このタイミングを逃すと、母親になる女性の道が限りなく遠のくことと、結婚後も仕事をつづけることをOKしてくれた彼の男気に感化されたから。

彼女はいまも、ふたりのお子さんにも恵まれ、研究者としてのキャリアを重ねて、彼と幸せにしています。
ほんとにいつも彼女の方だけを見てくれる素敵な人生の伴侶を選びました。

自分がどんなスタイルの結婚生活を送りたいのか、どんな関係性の中でパートナーシップを育みたいのか?
婚活ではそれをはっきりさせることがとても大事な要素となります。
リアルラブのサポートが必要な方は一度体験カウンセリングにぜひどうぞ!(いまならオンラインですね)

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「綾瀬はるかさん、大野智さんタイプの方の結婚。 #140」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。

Zoom,Skype,Lineなどオンラインでの対応も可能です。

メールでその旨お申し出ください。
折り返しこちらから「Zoom招待メール」やIDをお送りします。

案外かんたんですよ。

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/