メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

元カレ元カノを自由にすると幸せが! 婚活一日一善#100

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「元カレ元カノを自由にすると幸せが! 婚活一日一善#100」-1

目次

  • 女性なら結婚願望、男性ならセックスがニーズに化けやすい
  • 元カレ・元カノを磔にして鎖で縛りつけることをやめて自由に
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

女性なら結婚願望、男性ならセックスがニーズに化けやすい

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの婚活一日一善をお送りします。


「期待が少ないほど、受けとるものは多い」

期待の裏には隠された要求があるといいます。

あなたは上手に隠したつもりでも帽子から角が出ている状態です。

さらに皮をめくると、期待のその奥には欠乏感(ニーズ)がひそんでいるといいます。

ちょうど幼児が欲しいものが手に入らないと手足をバタバタさせて訴えるように緊急性のある感情のことです。
ニーズに駆られれば駆られるほどに母親の抵抗を強化してしまい、結局欲しいものをみずから遠ざけてしまいます。

わかりやすい例でいうと、女性なら「結婚」への願望がいちばんニーズになりやすいですし、男性なら「セックス」が思い当たる方が多いと思われます。

誰でも身に覚えがあるのではないでしょうか?
皆さんはいかがですか?

男女関係で問題なのは、期待して物欲しそうにしていると、お相手はそれをあなたに与えたいと内心で思っていても、奪われる気がするので身を引きたくなってしまうことです。

自分のなかの満たされなかったニーズが蠢きだすのが不快なので、相手から逃げ出したくなる心理が働くようです。

元カレ・元カノを磔にして鎖で縛りつけることをやめて自由に

なので結局、結婚でもセックスでも、期待が高まれば高まるほど受けとることもできません。
なにかを期待するほどストレスが溜まる一方になっていきます。

心の中ががストレスだらけで幸せが入ってくるスペースがなくなるわけです。
本来なら「お願い」で済んだことが「要求」にエスカレートします。
要求されて面白い人はいませんので、口では「わかった」と言ってもなにもやらないのは目に見えています。

男女の場合、同棲などの交際が永すぎた春のケースだとこういうパターンがよく起こり得ます。

しびれを切らした方が負けのようなチキンレースになったり、耐えられなくなった方が相手を切ったり、体を壊したり、自然消滅のように別れるか。


また期待しているなと気づいたら、期待を手放すことです。
ふたりの間に横たわる「問題」に焦点を当てて、隠しているカードをテーブルの上に並べてみるのです。

思い切った率直なコミュニケーションをしてつながり直してみる必要があります。

そのうえで別れるのかやり直すのか選択をする自由を与え合うのです。

思い当たった体験がお有りの方は継続的なカウンセリングでその体験を終わらせてみませんか?
元カレ・元カノを磔にして鎖で縛りつけることをやめてそろそろ自由にして上げましょう。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「元カレ元カノを自由にすると幸せが! 婚活一日一善#100」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案