メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

夢の実現のために結婚する! 【婚活一日一善】#95

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「夢の実現のために結婚する! 【婚活一日一善】#95」-1

目次

  • 結婚で夢をあきらめる必要はないですよ!
  • 結婚はふたりがビジョンを生きるための土台造り!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

結婚で夢をあきらめる必要はないですよ!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
きょうの婚活一日一善をお送りします。



「自分がほしいものを相手に与えた時、はじめてそれが手に入る」

読まれてどんな感想をおもちでしょうか?
そんなバカな、でしょうか。
パートナーシップを深めるうえで、男女がお互いのちがいを超えて絆を築くうえでいかに大切なことか。
自分が欲しいものを相手に与える、交互に与え合う関係性。

地獄と天国のちがいの寓話を想い起こします。
地獄も天国も与えられた条件は同じでした。
ごちそうは豊富にあり、ただ一人ひとりには自分の身長よりも長い長い箸が与えられていました。
ひとりではとても口に運べません。

そうもうお分かりですよね。
天国では相手を信頼して食べさせてあげ、地獄ではエゴに固執したので飢餓に苦しむことに。
これはどういうことかというと?


リアルラブからの提案は、結婚で夢をあきらめる必要はないですよというコンセプトです。
もちろん夢といっても実現する夢のこと。
ファンタジーでなく。
ビジョンとも言いますよね。

むしろ発想は逆で。
そのビジョンを叶えるために結婚する。

結婚はふたりがビジョンを生きるための土台造り!

たとえば、婚活で出会い交際した彼女に、好きな英会話を活かして弱い立場の人達や恵まれない子供達に貢献したいというビジョンがあったとします。

そのためにも語学留学したい夢をどうしてもあきらめ切れないと聴かされたとしたら、あなたならどうしますか?

実は彼にも同じような夢があって挑んでみたのですが、挫折して今は再就職し、あきらめかけている現状がありました。
だから彼女のその気もちが、彼には誰よりも痛いほどわかったのです。

自分ができなかったことだから、相手にもあきらめさせるのか、励まして今はサポートする側に回るのか。
その後ふたりがたどる人生のコースは大きく変わってきます。

今は彼女が夢を追い掛ける番で、落ち着いたら次は彼が再び挑戦すれば良いのです。
次は彼女が彼のサポートに回る。

それこそ机上の空論、夢のような話だと思いますか?
わたしには実にリアルな現実だと思いますよ。
わたし達が自分のエゴに固執さえしなければ。

自分の挫折した夢に再び火を灯してくれた彼女には感謝しか湧いてこないし、一生手放したくないと思いませんか?

そういうパートナーシップを生きる夫婦はとてもリアルで現実的。

結婚のための結婚でなく、それぞれがどう生きるか?生きたいのか?というビジョンの方が大きくて大事です。
人生は一度切りですから。
結婚はそのための土台造りにすぎなくて。

二艘の船が帰っていく港が家庭です。
ビジョンはさしずめふたりが歩む方向を指し示してくれる灯台の明かりでしょうか。
リアルラブは結婚で妥協しない方を応援します。
そのためにも継続的なカウンセリングをおススメしています。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「夢の実現のために結婚する! 【婚活一日一善】#95」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案