婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

お見合いで相手に退屈を感じたら? 婚活一日一善#90

婚活カウンセリングのリアルラブ「お見合いで相手に退屈を感じたら? 婚活一日一善#90」-1

お相手のせい、相性のせいにしないこと。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
婚活一日一善をお送りします。


「お見合いでもしもあなたが退屈だと感じたなら、感情をさらけ出してみるという冒険をすること」

お見合いの席で沈黙を恐れて喋りっぱなしの男性がいます。
あるいは会話のリードが下手で、こちらに依存してくる男性もいます。

するとあなたは聞くことを役割でやっているので気疲れして、ますます退屈を感じてしまい、「あ〜あ退屈だやつだな」

「この男性、私が退屈していることに気づかないくらいおバカなのかしら?」

逆に男性は男性で、お相手の女性の返事が愛想笑いやうなずくばかりだと、やはり「退屈な人だな」「オレとは合わないな」と思われかねません。


これではせっかくのお見合いがもったいないですし、なかなか交際に進めませんよね。
お見合いでは簡単に相性のせいにして欲しくないのです。

感情をさらけ出してみるという冒険を!上級者編。

こんな時は思い切って取っておきのカードを切ってみることをお薦めします。
感情をさらけ出すという冒険をしてみましょう!

さらけ出すといっても、なにもオーバーなことでなく、声を出して笑ってみるでも良いし、いつもより大きなリアクションを表現してみるのです。

また、お見合いではネガティブな話題は避けると教えているカウンセラーさんもいらっしゃるようなんですが、敢えてチャレンジしてみるという選択もお薦めです。

上級者編ですが。
ある意味お見合いは一期一会、一発勝負の真剣勝負の場でもあります。

「今まででいちばん辛かった体験はなんですか?」


敢えてそう切り出して、誘い水として自分の体験を語ってお相手を促すのです。
すると淀んでいた流れが再び動き出して、ふたりの心の距離がグッと縮まるという体験ができますよ。
(つづきは次回)


テーマの出典・参考:
チャック・スペザーノ博士著「傷つくならば、それは『愛』ではない」

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「お見合いで相手に退屈を感じたら? 婚活一日一善#90」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/