婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

本当に多くの人が結婚を恐れている!【婚活一日一善】#88

婚活カウンセリングのリアルラブ「本当に多くの人が結婚を恐れている!【婚活一日一善】#88」-1

結婚したら「不自由になる」も「幸せになる」も幻想!

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
婚活一日一善をお送りします。


リアルラブを初めて訪れる大半の方が「結婚しなければ」と義務や役割に掴まって、まるで誰かから頼まれて結婚しますと言わんばかりです。

本当に多くの方が結婚を恐れています。

結婚という「制度」の奴隷となって、自由を失ってしまうと考えているからでしょうか。
子供の頃に行きたくもない習い事や塾に束縛され、自由を失った反動かもしれません。

しかし本当は「しなければいけないこと」の犠牲になったというのが真実です。

いまあなたが独身だとして、あなたは自由を満喫して、人生を思いっきり楽しめているでしょうか?
束縛感や不自由さとは無縁の毎日でしょうか?

結婚とは成熟へ向かって自分を開くぞという「人生の選択」

結婚したら不自由になるという考えは、結婚したら幸せになるという思い込みと同じくらいどちらも幻想です。

たとえ結婚を手に入れたとしても、日々「自分が選択している」という実感が持てない限り、結婚という制度の犠牲となることは目に見えています。

結婚とは成熟へ向かって自分を開くぞという「人生の選択」だからです。

大切なことは、内面から湧き上がってくるものに従って「自分が選択した」という実感です。
自分が選択したと実感できると、そこには純粋な喜びやなにかから解放された自由な感覚が伴います。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「本当に多くの人が結婚を恐れている!【婚活一日一善】#88」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/