婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活では、勘違いこそ結婚成就の媚薬に! #65

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活では、勘違いこそ結婚成就の媚薬に! #65」-1

幸せを運んでくれるのは人を愛してみたいという本能。

こんにちは。
東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
No.65をお送りします。


ケンジさん(40代後半・男性)と薫子さん(40代前半・女性)の成婚事例を紹介しています。

英語で薬剤師はファーマシストですが、語源はファルマコンという古代ギリシャ語です。
このファルマコンという言葉、薬であって同時に毒でもあるものを指すようです。
含蓄があってなかなか面白い言葉なんですよ。

恐らく東洋でも同じだと思うのですが古代の人間にとって毒と薬は語が同源であったらしいのです。
ちょっと外れますがお酒なんかが典型かも。
適量なら良薬ですが飲みすぎると毒ですよね。

広義ではソクラテスやイエスなどその思想の危険性ゆえに既成秩序から排除される運命にある人を指すことも。
排除されることで体制や秩序を結束させる役割をも担わされます(犠牲の山羊)。


ケンジさんは人間的にも性格的にも正反対な両極に揺れ動く個性的な男性。
振れ幅の大きさが魅力の方でもあるんです。

信頼と不信と、明るさと暗さと、強さと弱さと。
強く主張するかと思うと受け身で、頑固さと素直さと。
導きを求める気もちと、権威との葛藤を起こしがちな気性と。

視力の障害だってそれまでの婚活では毒として作用しました。
偶々ふだん目の不自由な方を見慣れていて人柄的にも偏見のない薫子さんだからこそ可愛いと見初めてくれましたが。
2人の馴れ初めエピソードはこちら:

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/73022/blog/27347/(ビジョンで結ばれたカップル! No.60)

わたし達の心の中の偏見という差別意識に掴まってしまう方と自由な方と。
なにがどう異なるというのでしょうね。

体験が先なのか観念が先なのか。
永遠の謎です。

ひとつ言えるのはハートがオープンかどうか。
時に偶然は幸せと不幸を決定的に分け演出したりもします。
どうやら幸せを運んでくれるのは人を愛してみたいという素直な本能だけのようです。

勘違いは薬にもなり毒にもなる説。運命を分けたものは?

そもそもの2人の出会いの場となったダンス婚活で薫子さんはケンジさんとのマッチングを希望。
ケンジさんは別な方を選び薫子さんをがっかりさせました。

お見合いでの再会から初デートで薫子さんは自分のプロフィールをOFFにしたいと伝えました。
自分は不器用で交際になったら一人の方と向き合いたいのでという軽い意味だったそうです。
早合点したケンジさん。
それを真剣交際へのお誘いと勘違いし「やたら早っ!」と驚きながら自分もOFFにし実質真剣交際に。

プロポーズでもこんな勘違いが。
何回目かのデートで薫子さん。
「母が会いたいと言ってます」と事実を伝えました。
ケンジさん プロポーズの催促と受けとって思い込んだら次のデートでさっそく実行!

仲人同士の連携プレイで見事受けてもらいめでたしめでたしの結果と相成りましたが。
一事が万事こんな調子でトントン拍子に。
お見合い実施から2ヶ月足らずでの成婚となりました。

もちろん2人の気が合い惹かれあっての勘違いが媚薬(惚れ薬)でした!
怒りを呼ぶ毒にもなりますので勘違いには要注意です。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活では、勘違いこそ結婚成就の媚薬に! #65」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/