メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

婚活で「自分に自信がない人」を卒業する! #57

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で「自分に自信がない人」を卒業する! #57」-1

目次

  • 君に出会って人生が始まった!
  • 人と心と心でつながるのが怖いシンドローム?!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

君に出会って人生が始まった!

こんにちは。
本格的な心理カウンセリングを提供する「婚活カウンセリングのリアルラブ」ヒロです。
No.57をお送りします。

「自分に自信がないんです。」
そう言ってリラルラブのドアをノックする方は、女性にも男性にも案外多くいらっしゃいます。
自信が
ない理由も、その方の性格も様々です。


今回は、異性との交際に自信が持てない…

そういう方達のために観て頂きたい取って置きの映画があります。
「君に出会って人生が始まった!」
映画「アバウト・タイム」(2013年・イギリス)で主人公の青年ティムが吐くせりふです。
結婚した方の多くは、彼の気持ちがよくわかると思います。
がんばって(自戒を込めて)こういうせりふが吐ける結婚生活にしたいものです。(笑)

さて、ティムは頭は良いのですが、気が弱く、男としての自信に欠け、恋人ができないのが最大の悩みでした。
成人したある日、父親から意外な告白をされます。

ティムの直系の一族には、男性のみにタイムトラベラーの才能が授かっているというのです。
過去の好きな時間に遡って、人生をやり直すことができる。
ただ、決して変えられない過去もあり、使い方を間違ってはいけないよと注意されます。

ヒューマンコメディーとかラブコメに区分けされる設定ですね、荒唐無稽なSFじゃない。
「愛おしい時間について」副題の邦題がまた良いんです。
映画のテーマの核心をついている。

毎日が人生最期の日、人生最良の日だと思って生きる!
S・ジョブズも似たことをスピーチしていましたよね。

人と心と心でつながるのが怖いシンドローム?!

ティムはタイムトラベラーの能力を愛を得るためにだけ使うと決心します。
人生に愛以上に大切なものはないと父親に教えられたからです。
失敗したら何回でもやり直すことができますし。

ネタバレにならないよう気をつけながら紹介すると、流れとしてはこんな感じ。

・彼女を作るぞと決め、初恋を体験するも…
時間を遡っても、人の心だけは手に入れることができないと知る。
・「暗闇レストラン」で運命の彼女との出会いが…
メアリーの電話番号をゲットするも彼女には既に恋人が。
・苦心のすえ、交際に成功し、プロポーズ。
そして結婚、子供を授かるも。

ここからがこの映画の見所、本題なんです…
・最後は、頼りにしている父親から最高の人生を送る秘訣が。

自分に自信がない人がやりがちな失敗は、シミュレーションをしすぎて墓穴を掘るパターンがあります。

婚活で大切なのは、予習よりも復習です。
一回失敗したと思ったら、過去の体験に遡ってそれを教訓にし、学びに変えていくこと。
小さな成功体験を積み重ねて、自信に変えていくことなんです。

この映画は、婚活で大切なことをいくつか教えてくれていますが、それはまた次回に。

一つだけいうと、自分に自信がない人というのは…
人の心を手に入れる自信のない方、人と心と心でつながるのが怖い方。
それが「自分に自信がない」ことの真実ということになります。
(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活で「自分に自信がない人」を卒業する! #57」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

10件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案