婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活シャイマンには、リアルな現実把握が難しい?! #44

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活シャイマンには、リアルな現実把握が難しい?! #44」-1

就活でも、婚活でも、シャイマンは圧倒的なハンディを。

こんにちは。
本格的な心理カウンセリングを提供する「婚活カウンセリングのリアルラブ」ヒロです。
No.44をお送りします。

健ちゃん(仮名・30代後半)は典型的な恋愛シャイマン、つまりラブ・シャイだと思われます。

シャイマンとは、「内気な、恥ずかしがり屋の男性」を指す呼び名。
その中でも、異性間コミュニケーションに特化して、シャイな男性をラブ・シャイと呼ぶようです。

日本と違い、アメリカでは、自己主張が苦手なシャイマンは、就職でも結婚でも、とても不利な扱いを受けるので、シャイを克服しない限り、人生で幸せを掴むことができないとされ、親や周囲の大人はとても心配するようです。

一昔前はシャイは美徳という文化があった日本でも、現在は同じような状況ではないでしょうか?
就活でも、婚活でも、自己PR下手なシャイマンは圧倒的なハンディを抱えていそうです。

ファンタジーを生きるラブ・シャイ。

健ちゃんには、スポーツ観戦などを一緒に楽しむ友人達がいて、仲間思いなので人気がありました。

わたし共が会員さん向けに提供するワークショップでご一緒する女性の間でも、気が優しいので人気者でした。

どこか憎めない愛されキャラな男性なのですが、学生時代から、いざ恋愛の対象となると「お友達のままで」と言われることが多かったといいます。

一度も恋愛経験がないまま、アラフォーの声を聴き、リアルラブに入会されました。
登録して活動をはじめて数ヶ月後、写真を替えてみるなどの工夫をして、徐々にお見合いが組めるようになりました。

ところが交際までは行けるものの、交際3、4回目の真剣交際目前の比較検討で、敢えなく撃沈するパターンでした。

面談に現れては、「今度こそは行けますよ。彼女は僕のことが好きだと思います。」

こちらはどんな意志表示をして、彼女はなんと答えたのか?
思わずその根拠を訊ねると、怒り始めたことが何回かありました。
会員を信用しないのは怪しからんと言うのです。

何人目の仮交際中のお相手とだったでしょうか。
彼の好みのタイプの女性で、次回のデートは、花火を観に行こうと誘ったら、「考えておきます」と笑って答えてくれたというのです。
手をつなげられたら、プロポーズも考えていると。
一事が万事こんな調子です。

彼にはどうやら、彼女の言葉遣いや、表情、手振り身振りのすべてが自分を好きだというサインに見えるらしいのです。

案の定、その日のデート以来、彼女からは音信不通となり、先方の相談所の先生から「交際終了」が来てしまいました。

どうしたら、彼はリアルに現実が見られるようになれるのか。
思案と試練の日々が始まりました。

(つづきは次回)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「婚活シャイマンには、リアルな現実把握が難しい?! #44」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/