婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

登録後の実際の流れについて婚活者からご質問が。 #41

婚活カウンセリングのリアルラブ「登録後の実際の流れについて婚活者からご質問が。 #41」-1

Q.どんな相手と合うのか、どんな結婚を望んでいるのか?

こんにちは。
「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。
No.41をお送りします。

さて、少々本題から外れますが、
「登録してお相手探しをしていく際の具体的なイメージ」について、お問い合わせを頂きましたので、この際お答えしておきたいと思います。

彼女は、(IBJ加盟の仲人型ではない)ネット婚活大手の結婚相談所でうまく行かず、相談に見えた方です。

Q.こちらからのお申し込みに際して、相談員に申告したりなにか制限はありますか?

A.わたし共への申告などはいらず、ご本人が自由に自発的にやれるイメージですかね。
仲人型相談所の方が、フォローやサポートは断然、手厚ついと考えて結構です。

リアルラブでは申し込み料も、お見合い料も一切無料です。
申し込み件数も、お見合い件数も制限はありません
(サイトの制限に準じます)
*料金体系とサービスの内容は、各相談所によってかなり異なりますので、要チェック・ポイントです。

Q.活動してからのイメージを具体的に教えてください。

A.流れとしては、
登録し公開する→お相手からお申し込みが来る。
こちらからもいくつかの条件で検索し、探し、申し込む。
IBJでは、結婚願望が強く有り、身元のしっかりした全体で65000人の男女が登録しています。

例えば、30代半ばの
女性の場合、女性が6:4くらいの割合で最も多いので、どんな方でも20〜30人に申し込んで、お見合いが2〜3件成立すれば良い方でしょうか。

なので、申し込まれるのを待って受けるだけでなく、こちらからお気に入りの異性を積極的に、根気良く申し込んで行くことを推奨しています。


Q.自分がどんな相手と合うのか、よくわかりません。また自分がどんな結婚を望んでいるのか、考えるとわからなくなってしまいます。


A.リアルラブでは、同時進行のカウンセリングの中で、
どんな結婚をしたらあなたが幸せになれるのか?
そもそもどんな人生を送りたい人なのか?
会員さんとじっくり探っていきます。

それだけでなく、結婚観や、異性観について、それがオリジナルの家族との成育史の中で、どう形作られて行ったのか、じっくり聴きだして行きます。

Q.お見合い&交際成立後の流れについても具体的に教えて!

Q.お見合い成立後の流れはどうなっていますか? また交際後の流れについても具体的に教えてください。

A.お見合いが成立したら、1件ごとにスレッドが立ち上がり、希望日時を複数出して頂き、後の下準備は双方の相談員同士でやりとりして、場所を決めます。

場所は、シティーホテルのラウンジやカフェで、約1時間での終了が推奨されています。
望めば席を予約しておくことも可能です。

お見合いを実施し、
翌日のお昼までにイエスかノーかを、画面上で相談所に伝えます。
もしもお相手がノーなら、今後のためにその理由を聴くことも可能です。

交際成立したら、後は基本、当人同士2人で進めます。
翌日の夜に男性からファーストコール(電話)が来る→初デートの日時を決める→SNSなど連絡手段を決める(IBJサイトの安心トークを推奨)。
メールアドレスの交換は直接会ってからです(交換しなくても大丈夫)。

仮交際中は複数交際OKです。
*ただし、お見合いのキャンセルや、交際成立後の交際キャンセルは、ペナルティ料金が課されるので要注意。

交際開始から1〜2ヶ月前後で、真剣交際(本交際)に進むお相手を1人にしぼります。
その間、お互いの相談員同士で、お相手の気もちやホンネ、交際上の気になる改善点などを聴き出し、しっかり共有します。

基本、出会いから3ヶ月以内に成婚の意志決定をする。
もちろん、合意の上で、延長OKです。
交際期間の延長は最長6ヶ月まで(自動的に成婚退会扱いですが、絶対ではありません)。

「成婚」の定義は、プロポーズをされて受けるまでを言います。
男性側からいうと、プロポーズをOKしてもらえた段階で即「ご成婚」です。
同時に成婚料が発生し、お支払い頂いた後にIBJを成婚退会。

さいきんは成婚前に、お互いの両親にお会いするケースが増えてきましたね。
その後も入籍や、両家顔合わせ、住居探し、式や披露宴のことなど課題山積。

ですのでIBJを成婚退会後も、リアルラブでの活動はもちろん可能です。

むしろ、ここからがカウンセリングの本領発揮、ここからが本番かも。
とりあえず、こんな流れでしょうか。
子細は入会後にさらに詳しくお伝えしますね。
(つづきは次回に)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「登録後の実際の流れについて婚活者からご質問が。 #41」-4

◎結婚を真剣に考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~
リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 

今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?
幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。
また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。
(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします)

*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。
*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。
IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。
*詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

https://www.reallove.to/index.html

*お申込み&お問い合わせは

https://www.reallove.to/contact/

*人気の結婚診断
https://www.reallove.to/kekkonshindan.html

◎リアルラブのアメブロ:婚活情報や、エニアグラム(性格学)情報など盛りだくさんです。

https://ameblo.jp/reallove/

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/