婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

結婚で人生を変えた女性の婚活秘話…一難去ってまた #5

婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚で人生を変えた女性の婚活秘話…一難去ってまた #5 」-1

道に迷ったら、ビジョン・マップで想い描こう!

婚活カウンセリングのリアルラブ「結婚で人生を変えた女性の婚活秘話…一難去ってまた #5 」-2

こんにちは。

「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。

No.5をお送りします。


男性と一緒に居ても「ホッとできる」瞬間が少しづつ増えてきたY子さん(40代前半・女性)。

彼女の中で凍えていたハートが、春の雪解け水のように溶けてゆくのが感じられてきた矢先のこと。

季節はいよいよこれから冬本番でしたが…

真剣交際目前、「この人となら」と想いを寄せていた男性から、交際終了のお知らせが。

Y子さんよりも早くに出会っていた方との比較検討の結果でした。

「母が彼の職業を気に入っていなかったので、却って良かったんです。」

と強がるY子さん。


歳が明けて、リアルラブ恒例の「ビジョンマップ・ワークショップ」に参加してくれました。

起きたネガなことを、前向きに捉え、受け容れる程度に快復してきた証拠と、素直に喜びました。

Y子さんの衝撃の一言に、迷わず妻の援けを呼ぶ。

お気に入りのイメージ写真を雑誌から切り抜き、実現したいビジョンを想い描いて、言葉を添えて、一枚の画用紙に貼って創る、コラージュです。

持ち寄った雑誌を皆でシェアし、お茶をしながら、婚活仲間と皆でワイワイやる、リアルラブ新年恒例の愉しいワークショップです。


成婚したOBやOGも偶に駆けつけてきて、リアルな結婚生活をシェアしてくれたり、新たなビジョンを想い描くために、一緒に参加してくれる時もあります。

Y子さんはたしか、憧れのバルセロナの建築物や、彼と一緒に行きたいという台湾旅行や、温泉、ご当地グルメ、新婚のリビングなどを想い想いに貼り付けた画を披露してくれました。


捨てる神あれば、拾う神あり?

ビジョンマップ・ワークショップから間もなくして、次のお相手が現れました。

Y子さん もうハートが開きかけているので、こころの距離を縮めてゆくのに、そんなに時間は掛からなくなっていました。

トントン拍子で交際が進み、今度こそと思えた矢先のこと、「運良く」舞い込んだはずの青い小鳥が、手のひらからスゥーッと逃げて行く事態が起きました。

そして逃げ去って行くならまだしも、Y子さんの口から、想いもよらぬ衝撃の一言が。

わたしは迷わず、妻の救援を求めました。

(この項つづく)

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

◎結婚を考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~

リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 


今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?

幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。 

また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?

ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。

(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします) 


*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。 

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。

詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/