メニュー

婚活カウンセリングのリアルラブ

あなたの婚活疲れ切っていませんか??婚活やめたくなったら…

「運と縁を引き寄せる」結婚相談所の誕生秘話。 #1

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活カウンセリングのリアルラブ「「運と縁を引き寄せる」結婚相談所の誕生秘話。 #1 」-1

目次

  • 「運と縁」を引き寄せるカウンセリングを提供したい。
  • 心の中で喧嘩が起きている状態だから、うまくいかない!
  • 30分間3000円の体験カウンセリングとは?

「運と縁」を引き寄せるカウンセリングを提供したい。

こんにちは。

東京・恵比寿の「婚活カウンセリングのリアルラブ」カウンセラーのヒロです。


ある日の成婚報告会(*)での出来事でした。
女性会員Y子さん(40代前半・女性)が、成婚できた理由を聴かれて…

「結婚は運と縁しだいです!」と語ったことがありました。

Y子さんは40代はじめの女性。
どこまでも謙虚な性格も相まって、妙に説得力がありました。

彼女は終始、自分は美人ではないし、条件も良くないし、「婚活市場」では価値が低い…
そう思っている節があり、実際よく口にもしていました。

「その『運と縁』を呼び込んだあなたが素晴らしい。よく頑張ったね!」
思わずわたしは、ねぎらいの言葉を贈りました。
はにかんだ彼女の瞳にはうっすらと涙が。

うん?! でも、待てよ。

たしかに「結婚は運と縁」かもしれない。
そこにウソはないような気がする。
でもY子さん 「運と縁」だけで成婚した、と本当に言えるかしら?

そもそも今から20年前に、当時身重の妻がひとりで立ち上げたリアルラブは……
その誕生から、「『運と縁』を引き寄せるための結婚相談所」だったんです!

心の中で喧嘩が起きている状態だから、うまくいかない!

「運と縁を引き寄せる」…どういうことかと言うと。
結婚願望があるのに、なかなか成婚できない方は、言わば、こころのアクセルとブレーキを同時に踏み込んでいる状態なんです。

どういうことかと言うと。
頭では「そろそろ結婚したい」「結婚しなければ」←アクセル。

一方で、こころの奥底では、

「結婚なんかしたくない」

「結婚に良いイメージを抱いていない」

「結婚しても女は(男は)損だ」←ブレーキ。

こう思っているとしたら?

一人の人のこころの中で、喧嘩が起きている状態です。
このまま婚活を始めても、婚活疲労に陥るのは火を見るよりも明らか。

では先のY子さんはじめ、私共の会員の皆さん どんなブレーキがあって、どう癒してそれを外して行ったのか?

正直、うまく行った時も(圧倒的にこっちですが!)、痛い失敗をした時もありました……

会員さん達の事例をヒントに、少しづつ、カウンセリングの内容を紐解いて行こうと思います。

これから婚活を始めてみようと、お考えの皆様のお役に立ちますように。


 (つづきは次回)

*成婚報告会:会員限定のクローズドの会。
成婚した会員さんが、お見合いから成婚に至ったいきさつを質問に答える形で、丁寧に語ってくれます。
婚約者を連れてきて頂くことも多く、お互いが知らないエピソードや、その時々の気もちを率直に語ってくれるので、成婚カップルにも好評なんです。

30分間3000円の体験カウンセリングとは?

婚活カウンセリングのリアルラブ「「運と縁を引き寄せる」結婚相談所の誕生秘話。 #1 」-4

◎結婚を考え、リアルラブへご入会検討の皆様へ~

リアルラブは、ご入会検討時に「30分3000円の体験カウンセリング」を提供しています。 


今までの男女関係をお聴きしたあと、なぜそのパターンが作られたのか?

幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。 

また、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った方が、どんな風に成婚して行ったのか?

ご紹介させていただきつつ、 その後入会&登録のご説明を行う流れです。

(トータルで90分近く掛かりますので、余裕をもってお越しくださることをお薦めします) 


*入会は希望せず、時間を延長してカウンセリングを続けたい方は、通常のカウンセリングに変更も可能です。 

*入会しても登録しての活動を希望されない方は、カウンセリングのみを受け続けられるリアルラブ独自の「コンサルティング会員」制度があります。

IBJに登録しての活動への切り替えはいつでも可能です(料金は差額を頂戴します)。

詳細はリアルラブのサイトをご覧ください。


*YouTube「自分を好きになる」チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCtU5UXo-xN9oBmBqWXATlKA

◎リアルラブ体験セッションのご案内~

*自分の性格を知るエニアグラム性格診断(婚活中の方だけでなく、就活中の方にもおススメ):

さいきんまたアメリカでブーム再燃のエニアグラム。

わたし達は夫婦で世界的権威リソ&ハドソンに学び、エニアグラム歴20年です。

自分をよく知り、他人をよく理解できるので、自信と洞察力、コミュニケーション能力が向上します。

アップル、HP、IBM、ソニー、モトローラ、トヨタ、コカコーラ、デュポンなどが採用。

この相談所を知る

婚活カウンセリングのリアルラブ

9件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩3分

婚活カウンセリングのリアルラブの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案