婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活カウンセリングのリアルラブ

え?成婚料を払わずに…?!

婚活カウンセリングのリアルラブ「え?成婚料を払わずに…?!」-1

愛の決意=「コミットメント」という奇跡

婚活カウンセリングのリアルラブ「え?成婚料を払わずに…?!」-2

こんにちは。婚活カウンセリングのリアルラブ
湯田佐恵子です! 

さて、今回は、実は昨年の12月にIBJを成婚退会した方のご報告です。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そもそも私がリアルラブに登録した理由は、最初は結婚がしたかった訳ではなく、過保護な両親にいだいていたわだかまりを解きたかったからでした。

数か月カウンセリングを受ける中で、原因が両親ではなく自分自身にあることが理解できて心が軽くなり、IBJに登録しました。

お見合いを5・6件申し込み、最初にお見合いをした方とこのたび結婚が決まりました。

私がカウンセリングを受けているときに「コミットメント(決め続けること)だよ!そして自分の思いをもっと相手に言いなさい」とよく言われました。

なかなか私にはその意味が理解できませんでしたが、今は相手にしてもらうのを待つことではなく、自分から行動する・話しをする・考え続けることなのかなって思えるようになりました。
もちろん相手を大切に思うことを土台にして…。

「愛を与え続ける」ってことは難しいことだとおもいます。
結婚がゴールではなく、これからの人生を彼と続けていくことを自分で肝に銘じながら、立ち止まらないようにしていきたいと思います。

最後にさえさん、ひろさんありがとうございました。
リアルラブに入会して本当に良かったです。

えりか
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  

えりかさん、本当に頑張りましたよね~!

リアルラブでは、IBJの登録先を成婚退会した後も、本当の結婚までしばらく在籍いただきカウンセリングを続けたいとおっしゃる方も多いです。
今回は特に「お相手に本当の結婚の決意をしてもらえるためのカウンセリングをお願いしたい」とのことでした。

えりかさんのお相手は、交際のはじめから「僕はあまり結婚願望がないんだ」と言っていらしたそうです。

「え?だったら何で結婚相談所?」と思いますが、まあ、そういった心の揺れは多くの人が、なくはないですよね?

ただ、それだけじゃなかったんです。彼はある日、
「ねえ、このまま交際終了して退会して、二人で付き合おうよ。」
という発言も…。

えりかさんはとても正直で真面目な人なのでびっくりしてその事実をすぐにこちらに報告してくれました。
(*後日えりかさん経由でよくよく彼の気持ちを聞いてみると、彼には人を心から信頼することに抵抗を感じてしまいかねないような、幼少期難しい生活環境にあったことがわかりました…)

もちろん、IBJ仲人さん同士の連携で、そういう不誠実なことは一切認めないと伝えました。
えりかさん自身、彼を大好きだったけど、真剣交際や成婚をする気が本当にないのだったら、きっぱりお別れしてもう二度とお会いしないことを決めました。

そうしたら…

なんと2週間ほどして、彼の仲人さんから「詫びてくれまして、真剣交際に入り、成婚料も払うそうです」と。

二人は仲良く12月にきっちり成婚料を支払い、IBJをめでたく成婚退会をしたのです!


ただ…その後も彼に「結婚願望がない」のは
あまり変わっていませんでした…。

えりかさんは、「誠意を込めればきっと変わってくれる」と信じ今年に入りずっと、彼にただただ愛を与え続けました。

そして、親に会ってもらったりとか引っ越し先を探したりとか、すこしづつ、いろいろと動いてきていたし、もうこのまま婚姻届けまで行きそう、と思えたそのころ…

何と、「やっぱり、結婚はまだできないよ」と言われ…ものすごく意気消沈…。

そして、彼女はその後、もう、たまらず
夢中で泣いて訴えたのだそうです。

「結婚するか別れるか…どっちかにしてください!」と。

今まで
ずっと、我が儘を言ったり泣いたり一切せずにやさしさと思いやりでひたむきに接してきたからこそ…
この涙は、まだ決める勇気を持てなかった彼に対して、本心からの愛の決意=「コミットメント」を見せてあげることになりました。

彼は、即座に「結婚する」と答えてくれたそうです。(笑)

ひたむきに与え続ける、愛のコミットメント。

相手への思いやりを与え続けると同時に、自分自身を数に入れてしっかりと自分自身こうしたい、という気持ちを伝える。

本当の「対等さ」と「親密さ」を両方手に入れて、大満足の成婚退会です。

おめでとう!!

30分3,000円の体験カウンセリングでは…

リアルラブは、入会のご検討をいただく前に
30分間3000円で、まずはしっかりと心理カウンセリングを体験いただいています。
その後改めて入会説明をさせていただいております。

30分の体験カウンセリングでは、今までの男女関係や人間関係の体験をお聞きしたあと、
そもそもなぜそのパターンが作られたのか、幼少期の親子関係・家族関係までさかのぼり、
あなたの愛着パターンの原型や、そこから生まれた性格傾向を見極めます。

30分間の間に、過去リアルラブの会員で似たパターンを持った人達が
どんな風に成婚していったのかなどもご紹介させていただきつつ、
その後、あらためて入会のご説明を行っています。
(トータルで1時間半近くかかりますので、余裕をもってお越しください。)

興味がある方はお問い合わせくださいね!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活カウンセリングのリアルラブ

婚活カウンセリングのリアルラブ

東京都渋谷区恵比寿1-15-9日宝恵比寿ビル306

恵比寿駅から徒歩2分

https://www.reallove.to/