メニュー

坂の上マリッジ

出会いのきっかけが少なくなった、男性のための結婚相談所

婚活女性が感じる「生理的に無理」ってどういうこと❓

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
坂の上マリッジ「婚活女性が感じる「生理的に無理」ってどういうこと❓」-1

目次

  • 「生理的に無理」とは?
  • 「生理的に無理」と感じやすい男性の特徴7選
  • 少し意識するだけで回避できる
  • おわりに

「生理的に無理」とは?

デートやお見合い後に「生理的に無理」という理由でお断りをする女性がいます。明確な理由や原因は説明できないけれど、「なんとなく嫌」「近づきたくない」という意味合いで使われることが多い表現です。
とはいえ、何が悪いのかわからなければ対処のしようがなく、困ってしまいますよね。そこで今回は、女性が「生理的に無理」と感じやすい男性の特徴をご紹介します。

「生理的に無理」と感じやすい男性の特徴7選

・清潔感がない
第一印象で清潔感がないと「生理的に無理!」と感じる人は多いです。たとえば、髪の毛がベタついている、服が汚れている、無精ひげを生やしているなどです。
一度でも不潔な印象を与えると、近づきたくない、もう会いたくないと思われてしまうことは少なくありません。


・口臭や体臭がきつい
距離が近くなるとニオイが気になるものです。口臭や体臭がきつい人と近くにいるのは不快で、これ以上一緒にいたくないと感じてしまいます。
また、強すぎる香水の香りも人によっては嫌悪感を抱かれることがあります。


・マナーが悪い
無作法な態度や礼儀・デリカシーのない行動など、マナーの悪さは相手に不快感を与えます。たとえば、食事をしているときの食べ方が汚かったり、タバコのポイ捨てをしたりなど。マナーや常識のない人とは一緒にいたくないと思ってしまうのです。
まだ関係が浅い段階で女性の体に気安く触ったり、性的な質問をしたりするのもNG。デリカシーがなく下品な人という印象を与えます。
また、静かな場所で大声で話す、高級レストランにジーパンで来るなどTPOをわきまえない行動も嫌悪感を持たれやすいでしょう。


・常に上から目線で態度が大きい
常に高圧的な態度で上から目線で人に接する男性は、女性から避けられやすいでしょう。食事の席で店員さんに横柄な態度をとったり、「こんなこともできないの?」と上から目線で話したりすると、女性は敏感に感じ取ります。
本人に自覚がないと交際や結婚をしても態度が変わらないと判断し、「この人とずっと一緒にいるのは無理」と思ってしまうのです。


・ネガティブな発言ばかりする
自信がないからといって常に自分を卑下したり、人の悪口や不満ばかり言ったり、ネガティブな発言が目立つ人とは一緒にいても楽しくありません。自然に距離を置かれてしまうことが多いでしょう。


・人によって態度を変える
人によって態度を変える人は不誠実な印象を与え、嫌悪感を抱かれやすいです。彼女の前では優しく紳士的に振る舞っても、他の人に対して上から目線や冷たい態度で接すると、「自分への態度もいつか変わるのかもしれない」と思われ、距離を置かれてしまうことも。
彼女の前でいくら取り繕っていても女性は注意深く見ているものです。人によって態度を変えるといつかバレてしまうでしょう。


・情熱的すぎる
相手の気持ちを考えず、「好き」の気持ちを出しすぎて勝手に盛り上がってしまうと、「ちょっと無理…」と引かれてしまうことも。人の気持ちが想像できない、空気が読めない人だと判断されるおそれがあります。
まだ関係が浅いうちに派手なサプライズを用意したり、返信を待たずしつこく連絡し続けたりすると、かえって相手の気持ちが離れてしまうかもしれません。

少し意識するだけで回避できる

「生理的に無理」といってもまったく原因や理由がないわけではなく、さまざまな態度や行動がそう思わせてしまっていることが多いのです。自覚がないケースもあるので、ぜひ今回ご紹介した特徴にあてはまるものはないか、日頃の言動を振り返ってみてください。
もしご自身で見極めるのが難しい場合や女性に断られる理由がわからない場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

おわりに

30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。
女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩8分

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案