メニュー

坂の上マリッジ

出会いのきっかけが少なくなった、男性のための結婚相談所

自己肯定感は低い❓高い❓

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
坂の上マリッジ「自己肯定感は低い❓高い❓」-1

目次

  • 自己肯定感
  • 自然な出会いが難しい男性は結婚相談所がおすすめ
  • おわりに

自己肯定感

あなたは自己肯定感が高い方でしょうか? 何事も卒なくこなせて、年収も良く、充実したプライベートを送っている男性も多いでしょう。
一方で、自分に自信がなく、仕事もプライベートもなんとなく過ごしているような男性もいます。このような男性が婚活を始めると、女性から「自信のなさそうな人」と判断されてしまい、婚活に苦戦する可能性があります。
そのような自分に自信のないの男性でも結婚できる方法を見つけていきましょう。
大前提として、自己肯定感の低い男性は婚活に苦戦する可能性が他の人よりも高いです。
そのような男性はどのようにして理想の女性を見つけるのでしょうか。
やはりそのためには多少なりとも努力が必要です。結婚のためを思って、まずは始められるところから実行してみてください。


・人見知りを克服するために会話の練習をする
→女性との会話が苦手だと思ったら、進んで積極的に話しかけてみよう。

・年収が少しでも上がるように努力する
→現状に満足せず、スキルアップのための一歩を踏み出してみよう。

・節約して結婚資金を貯める
→共働きを望む女性が増えています。結婚したら資産は共有財産に! そのためにも、貯金を貯めて女性を安心させてみよう。

・ダイエットする!筋トレで男らしく鍛える。
→体型に自信がなかったら、今日から腕立てや腹筋だけでも毎日やってみよう!

・炊事、掃除、洗濯など家事スキルを磨く
→実家暮らしでも、自分でできることは進んでやってみよう!

・清潔感を出す、デート用に新しい服を買う
→ファストファッション(ユニクロ系)でも大丈夫!清潔感を身に着けよう。

・デートに使えそうなお店をリサーチする
→毎日、惣菜や牛丼屋で済ませていませんか? たまにはイタリアンを嗜むなど経験値を上げよう!


上記のように、実際に今日から始められることは多いものです。惰性で過ごすのではなく、今以上の自分を目指すために、自分にできることを考えてみてはいかがでしょうか?
そして、会ってくれた女性には感謝の気持ちを持ちましょう。もしダメだったときには女性のせいにせず、自分の問題だと心得て改善点がなかったか自問自答すると良いです。
婚活では100連敗しても、最後に1勝できればそれまでの苦労は報われます。最後まで諦めない気持ちが結婚につながるのです。

自然な出会いが難しい男性は結婚相談所がおすすめ

「そうはいっても、具体的にどんな努力をすればいいんだ!」と嘆く男性も多いはずです。目指す最終目標は結婚なので、より効率的に婚活を進めていく必要がありそうです。
一人では婚活に限界を感じている男性は、多数のライバルと比べられる婚活に手を出す前に、一対一で出会える結婚相談所に挑戦してみましょう。
結婚相談所であれば、婚活カウンセラーがあなたにピッタリの出会いを紹介してくれます。あなたの自信がなく不安な部分は、婚活カウンセラーが客観的にアドバイスしてくれます。
さらに、サービス面を考えると、お見合いは結婚を前提なので、条件面は重視される可能性はありますが、婚活カウンセラーのもと結婚できる安定した男性を目指せば、結婚できる可能性は高まります。
「こんな自分では結婚は無理」と諦めてしまう前に、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

おわりに

30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。
女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩8分

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案