メニュー

坂の上マリッジ

出会いのきっかけが少なくなった、男性のための結婚相談所

夏におすすめのデートプラン&夏のデートを楽しむポイント

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
坂の上マリッジ「夏におすすめのデートプラン&夏のデートを楽しむポイント」-1

目次

  • 夏ならではのデートを楽しみたい!
  • 夏におすすめのデートプラン
  • 夏のデートを楽しむための注意点
  • 二人に合った夏のデートを楽しもう!

夏ならではのデートを楽しみたい!

夏は楽しいイベントや行事が盛りだくさんの季節。せっかくなら夏らしいデートを楽しみたいですよね。
そこで今回は夏におすすめのデートプランをご紹介します。さらに夏のデートをより楽しむための注意点もお伝えします。夏のデートを計画中の方もまだの方もぜひ参考にしてください。

夏におすすめのデートプラン

夏にぴったりのおすすめデートスポットをご紹介します。


・花火大会
夏らしさを感じるなら花火大会は外せません。夜の花火デートはロマンチックな雰囲気になりやすく、お相手との仲を深めるきっかけにもなります。
二人で浴衣を着るのもおすすめです。素敵な夏の思い出ができるでしょう。


・夏祭り
お祭りが好きなカップルなら夏祭りがおすすめです。屋台や縁日、盆踊りなど夏祭りならではのワクワクするイベントがたくさんあります。一緒にお祭りを楽しめば、二人の距離もグッと縮まるかもしれません。


・アウトドア
アウトドア好きの二人なら、キャンプやバーベキューもおすすめ。川の近くで涼みながらおしゃべりしたり、自然の中でゆっくり過ごしたりすれば、解放的な気分になりいつもとは違う雰囲気が楽しめるでしょう。


・水族館
屋内のデートは水族館がおすすめです。夏でも涼しくゆっくりデートを楽しめます。気温や天候に左右されず計画が立てやすいのも◎。
大きな水槽を優雅に泳ぐ魚たちやダイナミックなイルカショーなど、非日常的な空間がワクワクした気持ちにさせてくれます。付き合い始めのデートやアウトドアが苦手な人にもおすすめです。


・プラネタリウム
ロマンチックな雰囲気を楽しむならプラネタリウムがぴったり。美しい満天の夜空を二人でゆっくり眺めれば、自然と距離も近づきやすくなります。落ち着いた雰囲気を楽しみたい人や大人のデートにも◎。


・ビアガーデン
お酒好きな二人ならビアガーデンに行くのもおすすめ。夏ならではの解放的な空間で二人でお酒を楽しめば、いつもより会話も盛り上がるでしょう。
夜景が見えるテラス席やおいしい料理が楽しめるコースなど、お店によってさまざまなプランがあるので事前に二人で相談して決めてもよいですね。


・かき氷カフェ
夏は冷たいものが食べたくなる季節。夏にしか味わえないおいしいかき氷を食べに行くのも◎。豊富なメニューからどの味にするか選ぶのも楽しいです。絶品かき氷を二人で味わえば自然と会話も弾みやすくなります。

夏のデートを楽しむための注意点

夏のデートをより楽しむために、以下の注意点を押さえておきましょう。


・水分補給や休憩をこまめにとる
夏は気温が高く体調を崩しやすい季節です。最初は元気でもデート中に体調が悪くなる可能性も十分あります。水分補給や休憩をこまめにとり、常にお相手の体調を気遣うようにしましょう。もちろん自分の体調管理も忘れずに。


・いきなり海やプールに誘わない
夏のレジャーの定番といえば海やプール。しかし、女性にとって水着を着る場所はハードルが高く、日焼けやボディケアなど準備しなければならないこともたくさんあります。
女性から「海やプールに行きたい!」と提案された場合以外は、無理に誘わないほうが無難かもしれません。


・ニオイ対策をしておく
汗をたくさんかき、ニオイが気になりやすい季節です。特に距離が近づくデート中は相手のニオイを感じやすいです。制汗剤でケアをしたり、ボディシートを持ち歩いてこまめに拭いたり、汗とニオイ対策をしっかりしておきましょう。

二人に合った夏のデートを楽しもう!

夏ならではのデートプランはさまざまですが、大切なのは二人の好みや行きたい場所をしっかり共有することです。アクティブにレジャーを楽しみたい人もいれば、涼しいところでゆっくり過ごしたい人もいるでしょう。
お相手と相談しながら二人ならではの楽しい夏のデートプランを立ててみてくださいね。


30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。
女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩8分

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案