メニュー

坂の上マリッジ

出会いのきっかけが少なくなった、男性のための結婚相談所

婚活中の男性の自分磨きのポイントは❓

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
坂の上マリッジ「婚活中の男性の自分磨きのポイントは❓」-1

目次

  • 婚活中の男性に欠かせない自分磨き
  • 婚活中の男性の自分磨きのポイント(外見編)
  • 婚活中の男性の自分磨きのポイント(内面編)
  • まとめ
  • おわりに

婚活中の男性に欠かせない自分磨き

男性が婚活をする上で大切なのは自分磨きです。常に自分磨きをしている男性は女性の目にはとても魅力的に映り、婚活をスムーズに進めやすくなります。

そこで今回は、婚活中の男性のための自分磨きのポイントをご紹介します。婚活がうまくいっている人もそうでない人も、自分磨きをすることでさらに魅力がアップするでしょう。ぜひ参考にしてみてください。


婚活中の男性の自分磨きのポイント(外見編)

自分磨きといっても具体的に何から始めればよいのかイメージしづらい人もいるかもしれません。まずは外見をよりよく見せるためのポイントをご紹介します。


・身だしなみを整える

婚活では第一印象がとても大切です。一目見たときに身だしなみが整っていないと不潔な印象を与え、一気にイメージダウンしてしまうおそれがあります。

婚活で女性に会うときには髪をきれいに整える、爪を短く切る、きちんと髭を剃るなど、身だしなみを整えましょう。口臭や体臭などのニオイ対策も欠かさずに。清潔感のあるさわやかな印象を与えられると、また会いたいと思ってもらいやすいでしょう。


・ファッションに気を使う

自分に似合う服を素敵に着こなしている男性はとても好印象です。ファッションに興味がない人もこの機会にファッション雑誌を読んだり、新しい服を買いに行ったりしてファッションセンスを磨きましょう。


・トレーニングで体作りをする

健康的で引き締まった体の男性は、それだけで魅力的に見えます。普段運動をする習慣がない人は、ジョギングや筋トレなどをして体作りを始めましょう。健康のためにも適度な運動はおすすめです。

自分一人ではなかなか運動が続かない人は、ジムに通うのも◎。理想の体が手に入ると自分に自信が持てるようにもなります。


婚活中の男性の自分磨きのポイント(内面編)

続いて、内面の自分磨きで意識するポイントをご紹介します。自分磨きで大切なのは外見だけではありません。婚活する上で「この人とずっと一緒にいたい」と思ってもらうためには、内面の豊かさが欠かせないのです。


・読書をする

ビジネス書から小説までさまざまなジャンルの本を読み、知識と教養を増やしましょう。豊富な知識と教養のある男性は頼もしく、素敵に見えます。さまざまなジャンルの本を読むことで視野が広がり、会話のネタも増やせます。


・スキルを身につける

語学を勉強する、資格を取得するなど、スキルアップに励むことは人間的な成長につながります。得意なジャンルや仕事にまつわることなら、将来の自分のためにもなるでしょう。目標に向かって努力を続けている人はより魅力的に見え、婚活もうまくいきやすくなります。


・趣味を作る

趣味が何もない人よりも、自分なりの趣味を持って楽しんでいる人のほうが素敵に見えます。趣味を楽しむ時間を作れると、心にもゆとりが生まれ婚活も仕事もうまくいきやすくなります。


まとめ

外見と内面両方の自分磨きが婚活を成功に導くカギになるでしょう。自分磨きをすることで自分に自信がつき、ポジティブな考え方ができるようにもなります。婚活だけではなく、仕事やプライベートにもよい影響を与えられるかもしれません。

自分磨きといっても人と比べたり、完璧を目指したりする必要はありません。自分磨きのために新しいことに挑戦する気持ちや、目標に向かって努力する姿こそが、女性にとって魅力的に映るのです。

まずは身近でできそうなところから、自分磨きを始めてみてくださいね。もし何から始めていいのかわからない、自分磨きをがんばっているのになかなか婚活がうまくいかないなどお悩みの人は、お気軽にご相談ください。


おわりに

30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。

女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩8分

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案