メニュー

坂の上マリッジ

出会いのきっかけが少なくなった、男性のための結婚相談所

交際中のLINEの頻度と内容はどうすればいい❓

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
坂の上マリッジ「交際中のLINEの頻度と内容はどうすればいい❓」-1

目次

  • 交際中の連絡は彼女との距離を縮めるチャンス!
  • 交際中のLINEの頻度を決めるポイント
  • 交際中のLINEの内容
  • まとめ
  • おわりに

交際中の連絡は彼女との距離を縮めるチャンス!

交際中の彼女とはどのくらいの頻度で、どんな内容の連絡を取り合えばよいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。「あまり頻繁にLINEするとしつこいと思われるかも?」「返事が返ってこなかったらどうしよう…」など、悩みは尽きませんよね。


交際中の連絡をスムーズかつスマートに取ることができれば、好印象を持ってもらえて彼女との距離はぐっと近づきます。そこで今回は、交際中の理想的な連絡頻度やおすすめの話題についてご紹介します。


交際中のLINEの頻度を決めるポイント

交際中のLINEをどのくらいの頻度で送るか迷ってしまう場合は、以下のポイントを目安にしましょう。



・理想は1日1往復以上

交際中は相手への好意を示すためにも、LINEはできるだけ毎日送るのが理想的です。長文を送る必要はなく、「おはよう!今日もがんばろうね」など、軽いあいさつ程度で構いません。

毎日LINEで連絡を取り合うことで、会えない間も気持ちがつながり、よりよい関係を築きやすくなります。ただし、必ず1日1往復以上送らなければいけないわけではありません。カップルごとにベストな頻度があるので、「慣れるまでは1日1往復程度が目安」と心に留めておきましょう。



・相手に合わせる

理想は1日1往復以上ですが、彼女が頻繁に連絡を取るタイプではなく、LINEがなかなか返ってこない場合もあるかもしれません。返信がない場合は無理に返信を強要したり、しつこくLINEするのはやめて、相手に合わせるようにしましょう。

逆に返信が早いタイプの女性の場合は、こちらからもすぐに返すようにしてスムーズなやり取りを心がけてください。



・1週間以上あけない

マメにLINEするのが苦手な人や、仕事が忙しくて連絡がおろそかになってしまう人もいるかもしれません。毎日LINEができない場合も、1週間以上連絡しないのは避けてください。

1週間以上連絡しないでいると「わたしのことは大して好きじゃないのかな?」と思われ、他の人に気持ちが動いてしまうおそれがあります。


交際中のLINEの内容

LINEで何を話すべきか迷ってしまう人は、以下の内容を参考にしてみてください。



・仕事や日常の何気ない話

まずは仕事や天気、ニュースの話題など、何気ない会話から始めましょう。「今日は雨が降りそうですね。傘は持って出られましたか?」「今日は仕事で横浜に行ったので、帰りに中華街に行きました。○○さんは中華は好きですか?」など、何気ない会話から話を広げられると◎。

相手が返信に困るような重い話や、仕事の愚痴などネガティブな話題は避け、ライトな話題で短めの文章を送りましょう。



・趣味や好きな食べ物の話

趣味や映画、好きな食べ物など、相手の人となりがわかる内容もおすすめです。「最近○○にハマっているのですが、○○さんは好きですか?」など、相手の好きなものを聞いて共通の話題を探しましょう。

一緒に盛り上がれる話題が見つかると、会話が広がり関係が発展しやすくなります。



・デートの話

デートの前後はデートについて話しましょう。デートで直接会えるからといってLINEで連絡をしないのはNG。直接会うあるからこそ楽しみな気持ちを伝えたり、お礼や感想を送ったりして、気持ちをさらに盛り上げることが大切です。

まとめ

LINEの適切な頻度は相手によって異なります。まずは1日1往復を目安にしながら、お互いが楽しく連絡を取り合える頻度を見つけていきましょう。

直接話したいときや声が聞きたいときは「電話で話さない?」と聞いて、電話で話すのもおすすめです。

もし「彼女とのベストな連絡頻度がわからない」「何と返すべきか迷っている…」など、やり取りでお悩みの場合は、ぜひ一度ご相談ください。


おわりに

30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。
女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩8分

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案