メニュー

坂の上マリッジ

人生を彩り豊かに変える結婚を!

交際中の「好き」の気持ちをどう伝える❓

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
坂の上マリッジ「交際中の「好き」の気持ちをどう伝える❓」-1

目次

  • 交際中の「好き」の気持ちをどう伝える?
  • 普段のコミュニケーションで「好き」をアピールしよう
  • 大切なシーンでははっきり気持ちを伝えよう
  • おわりに

交際中の「好き」の気持ちをどう伝える?

何度かデートを重ねる中で「この人とはぜひ次のステップに進みたい」「この人と結婚したい…!」と思うことがあるでしょう。そんな女性にめぐり合えたら、ぜひとも幸せをつかみたいですよね。
次のステップに進みたいと思ったら、相手に気持ちをどう伝えるかがとても重要です。いくら好きでも相手に気持ちが伝わっていなければ、「私のこと本気じゃないのかも…」と思われて進展できないかもしれません。
そこで今回は、交際中の相手への「好き」の気持ちをうまく伝える方法をご紹介します。

普段のコミュニケーションで「好き」をアピールしよう

まずは、日頃から相手への「好き」の気持ちが伝わるような言動を心がけましょう。以下のポイントを意識してみてください。


・こまめに連絡をする
相手に気持ちを伝えるためにLINEや電話はこまめにしましょう。特に話す内容がなければ「おはよう!今日も一日頑張ろうね!」など挨拶だけでもOK。こまめに連絡することで常に相手のことを考えているとアピールでき、彼女からも意識してもらいやすいでしょう。
ただし、相手から返信がないのに一方的にLINEを送り続けたり、自分語りばかりしたりするのはNG。連絡頻度は相手のペースに合わせて、返信しやすいようなやり取りを心がけましょう。


・一緒に楽しく過ごす
デート中は彼女が楽しめる雰囲気作りを心がけ、彼女の笑顔を引き出しましょう。二人で楽しめるようなデートプランを考えたり、彼女が話しやすい話題を用意したり、一緒に楽しい時間を過ごすことが大切です。楽しいデートができると彼女の心にも残りやすく、「私のことを考えてくれているんだ」と好意的に受け止めてもらえるでしょう。
さらに、デート中は「○○さんと一緒にいると楽しいよ」「今日は会えて嬉しい」など、好意を素直に伝えることも大切です。


・相手の話を覚えておく
女性が話した内容を覚えておき、普段のコミュニケーションや次のデートにさりげなく取り入れてみましょう。たとえば、彼女の好きな食べ物を覚えておき「前に好きって言ってたからこのお店はどう?」と提案したり、ドライブデートで「この曲好きだったよね?」と彼女の好きな曲をかけたりできると、とても好印象です。
普段の何気ない言動から彼女の好みや喜ぶことを把握しておくと、女性は「いつも気にかけてくれているんだ」と思い、うれしくなります。


・次のデートの約束をする
デートの終わりには「次はいつ会える?」と次のデートの約束をしましょう。デートから帰ったら「今日はありがとう。またすぐ会いたいな」とLINEや電話で気持ちを伝えるのもおすすめ。
今だけの関係ではなく、この先もずっと一緒にいたい気持ちを伝えることが次のステップに進むための大切なポイントです。

大切なシーンでははっきり気持ちを伝えよう

普段のやり取りの中で気持ちを伝えつつ、真剣交際を申し込むタイミングやプロポーズなど重要な場面になったら、ストレートに気持ちを伝えましょう。回りくどい表現はせず「好きです、結婚を前提にお付き合いしてください」といったようにシンプルかつストレートに気持ちを伝えれば大丈夫です。
LINEや電話よりも、直接会って素直な言葉で伝えるほうが熱意が伝わりやすいでしょう。

「言葉にしなくてもわかってもらえるだろう」と思ってしまいがちですが、好きな気持ちはストレートに言葉にしないとなかなか伝わらないものです。相手に素直に好意を伝えれば、相手もあなたのことを意識し、グッと距離が縮まりますよ。

もし「どうやって好きな気持ちを伝えればいいかわからない」「なかなか次のステップに進めない」とお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。


おわりに

30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。
女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

地下鉄九段下駅駅

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案