メニュー

坂の上マリッジ

出会いのきっかけが少なくなった、男性のための結婚相談所

ドライブデートで男性が気をつけるべきことは❓

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
坂の上マリッジ「ドライブデートで男性が気をつけるべきことは❓」-1

目次

  • ドライブデートは仲を深めるチャンス!?
  • ドライブデートで男性が気をつけるべきこと7選
  • まとめ
  • おわりに

ドライブデートは仲を深めるチャンス!?

長時間密室で二人きりで過ごせるドライブデートは、気になる女性や彼女との仲を深める大きなチャンスです。せっかくのドライブデートはお互いに楽しい時間を過ごし、距離を縮めたいもの。

しかし二人きりで過ごす時間が長いぶん、何気ない行動が女性をがっかりさせてしまうおそれもあります。

そこで今回はドライブデートを控えている男性のために、当日彼女と楽しく過ごすために気をつけるべきことをご紹介します。


ドライブデートで男性が気をつけるべきこと7選

・快適に過ごせる環境を整える

ドライブ中、女性が快適に過ごせるよう車内の環境を整えておきましょう。車は中も外もしっかり清掃して清潔に。タバコのニオイや強すぎる芳香剤の香りなど、ニオイにも注意しましょう。

また、寒い季節やクーラーをつけるときは女性が寒くないようにブランケットを用意しておくと◎。運転中に「寒くない?」と声をかけてあげると好感度アップにつながるでしょう。



・目的地までのルートを確認しておく

ドライブデートで道を間違えたり、迷ったりしてしまうと頼りない印象を与えてしまいます。目的地までスムーズに到着できるよう、あらかじめルートを確認しておきましょう。

渋滞や不測の事態に備えて休憩地点や別のルート、周辺情報なども頭に入れておくのがおすすめです。ガソリンを満タンにしておくのも忘れずに。



・BGMを用意する

ドライブデートでは会話が途切れても気まずい空気にならないように、BGMを用意しておくのがおすすめです。マイナーな曲や暗い曲は避け、ドライブが楽しくなる明るい曲がよいでしょう。彼女の好みがわかっていれば好きな曲を用意しておくと◎。



・安全運転を心がける

運転中にスピード違反で捕まったり、事故を起こしたりしてしまったら、せっかくのドライブデートも台無しに。大切な彼女を危険にさらすことにもなりかねません。

ドライブデートでは安全運転を心がけ、細心の注意を払いましょう。運転に慣れていない人や免許を取ったばかりの人は事前に練習しておくとよいでしょう。



・女性への気遣いを忘れずに

ドライブデート中は運転や会話の内容に意識が行ってしまいがちですが、女性への気遣いを忘れないことが大切です。車酔いや疲れなどから女性が体調不良を起こすことも考えられます。適度に休憩を取り、彼女の様子を気にかけるようにしましょう。

もし彼女が眠たそうにしていたり、眠ってしまったりしたら、そのまま寝させてあげてください。眠たくなるのは気を許してくれているからでしょう。



・楽しい会話を心がける

ドライブデートは二人きりの時間が長いぶん、コミュニケーションが重要です。会話が盛り上がらないと気まずい空気になったり、彼女をがっかりさせたりしてしまうおそれがあります。

これから行く目的地の話や最近あったおもしろい出来事など、あらかじめ話題をいくつか考えておきましょう。また、自分の話ばかりせず彼女の話をしっかり聴くことも大切です。



・迎えに行って家まで送る

女性が嫌がらなければ彼女の家まで迎えに行き、帰りは送ってあげるのがよいでしょう。女性の手間を減らすことができるうえ、一緒に過ごせる時間も長くなります。


まとめ

いつもとは勝手が違うドライブデートは緊張や運転の疲れもあり、女性への気遣いを忘れてしまいがちです。しかし、だからこそドライブデートで優しさや気遣いを見せられる男性は、印象がグンとアップします。

今回ご紹介したことを参考に、しっかり準備してドライブデートに臨んでくださいね。ドライブデートを成功させて彼女との距離を縮めましょう。

初めてのドライブデートで不安なときはぜひご相談ください。

おわりに

30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。

女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩8分

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案