メニュー

坂の上マリッジ

人生を彩り豊かに変える結婚を!

男性が知らない婚活女子の本音とは❓

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
坂の上マリッジ「男性が知らない婚活女子の本音とは❓」-1

目次

  • 婚活中の女性は何を考えている?
  • 婚活中の女性の本音6選
  • まとめ
  • おわりに

婚活中の女性は何を考えている?

婚活を進めるうえで、相手の女性の本音がわからなくて困ることは多いですよね。その場では楽しそうに見えたのに、次につながらなかった…なんて経験をされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、婚活中の女性の本音について解説します。女性の本当の気持ちを知り、婚活をスムーズに進めていきましょう。

婚活中の女性の本音6選

・時間を無駄にしたくない

婚活中の女性にとって時間はとても貴重です。特に将来的に子どもがほしいと考えている女性は、20代後半以降になると「早く結婚しなければ…」と焦りはじめます。

男性はお互いにゆっくり相手のことを知り、段階を踏んで関係を発展させたいと思うかもしれません。しかし、女性にとってはそんな時間はないのです。好みの男性でないとわかれば、すぐに次に移ってしまうこともあるでしょう。

そのため、まずは第一印象や最初のデートで好感を持ってもらうことがとても大切です。



・妥協はしたくない

時間が限られているとはいえ、妥協はしたくないのも女性の本音です。人生を共にする結婚相手はそう簡単に決められるものではありません。

好意を持つ女性からの返事が遅れている場合は、相手を見極めたり迷ったりしている最中かもしれません。もし本気で相手に振り向いてもらいたければ、まっすぐ誠実に想いを伝えましょう。



・いいなと思う男性からアプローチされたい

好みの男性からアプローチされることが女性にとっては一番理想的な形です。「結婚はしたいけれど、あまりガツガツした感じは見せたくない」というのが本音で、いいなと思う男性からアプローチしてほしいものなのです。

もしお互いに良い関係になり、次に進展したくなったら、ぜひ男性からアプローチをかけてみましょう。



・男性におごってほしい

婚活中のデートや食事にかかる代金は、できれば男性におごってほしいと考えている女性が多いでしょう。割り勘にすると「本気じゃないのかな」と感じる女性もいるかもしれません。

また、もし同じような条件の男性でおごってくれる人と割り勘の人がいたら、多くの女性はおごってくれる男性を選ぶでしょう。

好意のある女性やまた会いたいと思う女性に対しては、スマートにおごることで誠実でよい印象を与えられます。



・やっぱり外見と年収も気になる

言葉では「優しい人が好き」「大事なのは中身」と言っている女性でも、結婚相手の外見や年収はやはり気にしてしまうものです。生活を共にする人を選ぶうえでは、収入は大切な判断材料になるからです。

とはいえ少しでもよく見せようと嘘をつくのはNG。嘘がバレたときにせっかく築いた関係が壊れてしまうことにもなりかねません。

また、外見はイケメンでなければいけないわけではありません。清潔感があり、自分に合ったファッションをしているかどうかが大切です。女性に会うときはきちんと身なりを整え、体に合ったサイズの服を選びましょう。



・結婚にしばられるのは嫌

婚活中の女性は、もちろん結婚することを望んでいます。しかし、本心では「結婚してもある程度の自由はほしい」とも思っています。

そのため束縛が強い男性や、結婚後に仕事を辞めることを強要してくる男性など、自分が優位に立とうとする男性は好まれにくいでしょう。相手の気持ちややりたいことを尊重し合うのが大切です。


まとめ

相手がいてこそ成立する婚活は、うまくいかないことも多いもの。焦ったり自信をなくしたりすることもあるかもしれません。

しかし、そこで立ち止まってしまったら結婚への道は遠のいてしまいます。今一度自分自身を見つめ直し、価値観や理想の結婚相手について考えてみましょう。

もし一人でうまくいかない場合は、ぜひご相談ください。勇気を出して一歩踏み出せば、きっと幸せに近づけますよ。

おわりに

30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。

女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

地下鉄九段下駅駅

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案