メニュー

坂の上マリッジ

出会いのきっかけが少なくなった、男性のための結婚相談所

デート何回目で好きになる❓

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
坂の上マリッジ「デート何回目で好きになる❓」-1

目次

  • 何回目で好きになるかは明確でない⁈
  • 見逃し厳禁!女性の脈ありサイン
  • おわりに

何回目で好きになるかは明確でない⁈

結論から申し上げると、デートの何回目で好きになるという明確な数字はありません。


1回目のデートで好きになることもあれば、デートの回数を重ねても好きにならないこともあります。

では「なんでデートを何回もするの?」疑問に思うかもしれませんが「慎重に婚活をしている」「デートを重ねるうちに好きになるかもしれない」など考えている女性もいます。

とはいっても、女性が自分に好意があるのか、デート回数による判断材料があると安心しますよね。


ここからは女性タイプ別にみる、自分に好意があるかわかるデート回数を紹介します。


女性タイプ別にみる!あなたに好意があるデート回数

女性があなたを好きになるのか、デートの回数で判断はできないと紹介しましたが、デート何回目であなたに好意があると思ってよいのか目安を知っておきたいですよね。

女性タイプ別にみる好意がある・ないのデート回数を紹介しますので、参考にしてくださいね。



・早めに決断したいタイプ

何事も早めに決断したいタイプの女性は、1回目のデートであなたに好意がなければ、2回目・3回目のデートを重ねづらいです。

即決するタイプかどうかは、日頃のやり取りやデートの様子からわかります。



・慎重に物事を進めたいタイプ

慎重に物事を進めたいタイプの女性は、好意があってもなくてもデート回数を重ねることが多いです。

好意がないのにデートする理由は「好きになるかも」と考えているからです。

食事の際に何を注文しようか迷い時間がかかるなど、よく考えてから行動する人が当てはまります。



・婚活に焦っていないタイプ

婚活に焦っていないタイプの女性は、時間にゆとりがあるので好意のある・なし関係なく何回もデートを重ねることもあれば、反対に第一印象が合わなかったら2回目のデートはしないという場合もあります。


見逃し厳禁!女性の脈ありサイン

女性のタイプによってデートを重ねる目的が異なるため「上手くいかないかも」と自信を持てないかもしれません。
そこで注目したいのが、女性からあなたへの「好き」の脈ありサインです。
女性があなたへの「好き」をアピールしている状態であれば、自信を持って大丈夫でしょう。

女性からあなたへの脈ありサインはこちら。


・あなたとの将来について語る

・あなたと一致するタイプ像をアピールする

・楽しそうに過ごしている

・ボディタッチをする


女性があなたとの将来について語るのは「あなたと一緒にいる未来が想像できています」という脈ありサインです。

また「こういう人がタイプ」と、あなたの見た目や性格と一致しているタイプ像を女性が話すのも脈ありサインです!

「楽しそうに過ごしている」と「ボディタッチをする」も当てはまるのですが、モテる女性は自然とこの2つができるので、脈ありサインと断言するのは難しいかもしれません。
とはいえ、女性はあなたのことを悪くは思っていないでしょう。

何回目のデートで好きになるかは、女性によって異なります。
また女性によっては、男性に好意がないと2回目のデートをしない女性もいれば、好意がなくてもデートを何回も重ねる女性もいます。
自分に好意があるかどうかは、女性の脈ありサインでわかります。
こちらで紹介した脈ありサインを参考に、次のステップを考えてみてくださいね。

おわりに

30代・40代の男性の方向けの結婚相談所『坂の上マリッジ』では、良い出会いが無い、女性との交流の機会が少ない、なぜか婚活が上手くいかず結婚に進めない、といった数々の悩みに寄り添い、結婚へのサポートをおこなっております。
女性スタッフによる、女性だからわかる「女性視点で魅力的な男性」になるためのアドバイスで、結婚できる男性を目指してみませんか。

この相談所を知る

坂の上マリッジ

4件

東京都 / 千代田区

九段下駅 徒歩8分

坂の上マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案