婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】enisia ~エニシア~

嫁姑は仲が悪い?!

enisia ~エニシア~「嫁姑は仲が悪い?!」-1

何事も自分次第!

結婚がゴールにならない婚活を!!
結婚相談所エニシアの桂です。

結婚相談所で出会うと結婚までが早い!!
そんなことはわかってます。
だって、結婚を前提に出会うからです。

この人、結婚する気あるのかな?
ってところから確認する必要がないからです。

交際がスタートすると、結婚に向けてのお話が始まります。
自分の価値観、現実的なこと、色々と確認することがあります。

例えば、「結婚後も週に何日かは実家に帰りたい」
これ、男性の発言です。
どう思われますか?
もしかしてマザコン?
よくよく話を聞くと、実家が好きなだけと・・・。

私なら、ラッキーと思うかも(笑)
実際、私は結婚10年目、主人のご両親と同居7年目
主人から見れば、週に何日かどころか毎日実家に帰っているようなもの。
決してマザコンでもなければ、ただの両親を大事にする人です。

この同居も私が希望したもの。
だれに聞いても「ありえない!」って言われますが
私にとっては二世帯で暮らすことにメリットしかなかったのです。
これって、本人の捉え方、考え方一つだと思うんです。

「結婚後も週何日かは実家に帰りたい」って言われたら
何日かは晩御飯作らなくてもいいかも、ラッキー!!
自分が夜出かけるときも、旦那さんのご飯の心配をしなくてもいい、ラッキー!!
子どもが出来たらいざという時の預け先が近くにある、ラッキー!!
なぁ~んて、いいことばっかり思い浮かぶ(笑)

実際の私の今の生活です。
これだけ聞いたら、なんて勝手な嫁だ!!ってなると思うんですが
これを実現するために、夫のご両親との関係を良好に保つ!
これが出来ていれば、実家に頻繁に帰ることがメリットになります。

なんだか、結婚する前から嫁姑は仲が悪いもの!
って決めつけての考え方のように思います。

なにが言いたいかっていうと、何事も自分次第ってことです。
お相手のデメリットと思えることも、メリットに変えれたら怖いものなし!
それ以外の条件面、フィーリングが合っていると思えるなら
後は自分次第で周りも変わってきますよ。

この記事を書いた結婚相談所

enisia ~エニシア~

enisia ~エニシア~

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

https://ameblo.jp/rinyouna