メニュー

enisia ~エニシア~

運命のパートナーを引き寄せて一年以内に成婚できます!

ちゃんと褒められてますか?

enisia ~エニシア~「ちゃんと褒められてますか?」-1

褒めるためには

結婚がゴールにならない婚活を!!

結婚相談所エニシアの桂です。


私、褒めるのも褒められるのも苦手でした。

褒められるとなんだか恥ずかしい。

褒めるのもなんだかわざとらしくて・・・。


なぁ~んて思ってました。

だけど、褒めなきゃいけない!!と思いなおして

出来るだけ褒めるようになりました。

褒めるようになると、相手の反応が明らかに変わったことに気が付きます。

色々なことが円滑に進むようになったのです。


褒めることはいいことばかりです。

褒めようと思ったら、相手の褒めるところを探さなければなりません。

これって、相手のいいところを見つける作業になりますが

相手のいいところを自然とみるようになってきます。


いいところを探そうと常日頃からやっていると自然にできるようになります。

すると、自然に褒めることも習慣になってきます。


お見合いの時には、初対面のお相手を褒めるようにお伝えします。

これが初めはなかなかうまくいきません。

ただでさえ、緊張しているお見合いで、

初対面のお相手を褒めるなんてハードル高いですぅ~と感想が返ってきます。

これも、お見合いの時だけしようとするから緊張してそのことばかり考えて

他のお話を聞いてませんでした~なぁ~んてことになりかねません。

だから、普段から人のいいところに注目して見るように心がけてください。

で、いいところが見れるようになったらそれを言葉にして相手に伝えてみて下さい。

これが褒めるってことです。

これが習慣になればお見合いの時にでも自然にお相手の良いところがみれて

褒める言葉が自然に出てくるようになります。


褒めることが出来る男性も女性もモテますよ。

是非、日ごろから心掛けてみれられて下さいね。


なかなか自分では習慣化するまで難しいということでしたら

エニシアでは会員さん向けのワークとしてご用意しております。

ご興味ございましたら、一度お問合せ下さいませ。

この相談所を知る

enisia ~エニシア~

0件

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

enisia ~エニシア~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案