メニュー

enisia ~エニシア~

運命のパートナーを引き寄せて一年以内に成婚できます!

10年前の婚活事情

enisia ~エニシア~「10年前の婚活事情」-1

スピード感が違います!!

結婚がゴールにならない婚活を!!

結婚相談所エニシアの桂です。


私が婚活していた10年前

婚活スタイルが全く違いました。


その頃「婚活」って言葉もまだなかったかも・・・。


私の活動と言えば

月に1回、相談所へ出向いてプロフィールのファイルを物色

会ってみたいなって方がいたら、コードをメモる。

それを相談所の仲人さんに渡して申込みしてもらう。

お申込みも相談所同士、電話、FAXでのやり取り。

お申込みを頂いた相談所さんは、その方のプロフィールをコピーして会員さんへ郵送。

郵送されてきたプロフィールを見て、会ってみたいと思えば仲人さんへ連絡。

お見合いが成立すれば、また相談所同士で電話にて日程調整。

会員さんとの連絡もほぼ電話だったと思います。


今、これを書いているだけで何日たっただろう・・・って感じです(笑)

お見合いに辿り着くまでに長い道のりです。

今思えば、ありえないことばかりですが

その頃はそれが普通だったし、疑問を持ってませんでした。

みんながこんなもん!って思ってたから成り立ってたんだと思います。


システムはこの10年で大きく発展し、婚活がスピーディーになりました。

スマホの普及もかなり加速させたと思います。

リアルタイムで色々な情報が入ってきます。

だからこそ、このスピードについて行かないと・・・。


今、仲人として婚活をサポートさせてもらってますが

今の婚活されてる方は本当に恵まれてるなと思ってます。

このシステムを使わない手はない!!

こんなに出会いのチャンスがあるのに活動しないなんて勿体ない!!


このシステムと仲人のサポートで、数か月後には人生が変わってますよ。

思い立ったが吉日。

まずは、現在の婚活事情を聞きに来られてみて下さいね。

この相談所を知る

enisia ~エニシア~

0件

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

enisia ~エニシア~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案