メニュー

enisia ~エニシア~

運命のパートナーを引き寄せて一年以内に成婚できます!

婚活における目の使い方♬

enisia ~エニシア~「婚活における目の使い方♬」-1

教えます

結婚がゴールにならない婚活を!!
結婚相談所エニシアの桂です。

10年ほど前に婚活をしていました。
婚活って言葉がまだないころだと思います。

私の登録した結婚相談所は
「ザ・仲人おばちゃん」が担当者でした。

担当者といっても個人でされているのでその方のみです。

そのベテラン仲人おばちゃんは、数々の名言を残してくださいました。

「恋愛結婚は目をつぶってする!」
「お見合い結婚は目を見開いてする!」

これ、どういう意味だと思いますか?

恋愛結婚って名前の通り、恋愛の末、結婚すること。

「恋は盲目!」
なぁ~んて言葉もありますが、

恋愛の場合、気になるところはあるけど結婚したら変わるかな。

なぁ~んて思ってるそこのあなた!!

結婚しても変わりません!!

これはほぼ確実に言えること。
なんなら酷くなるかも・・・

その気になるところも、好きだからって理由で
目をつぶってしまうんです。
目をつぶりたくなるんです。

だって好きなんだもの

これって、とっても危険です。

一方、お見合いの場合結婚前提に出会います。

だから、当然のように条件面を確認します。

だから
目を見開いて見て下さい!

しっかり条件を確認して結婚するんです。
気持ちは後からついてくる。

さぁ~しっかりと目を見開いて、お相手探しをしましょうね。



この相談所を知る

enisia ~エニシア~

0件

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

enisia ~エニシア~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案