メニュー

enisia ~エニシア~

運命のパートナーを引き寄せて一年以内に成婚できます!

父の法要に思うこと

enisia ~エニシア~「父の法要に思うこと」-1

結婚がゴールにならない婚活を!!

結婚相談所エニシアの桂です。


今日は私の父の七回忌法要でした。

そんなに経つんだと改めて・・・。


大好きだった父は71歳で他界しました。

自由奔放に生きぬいた父ですが、全て母のおかげだと私は思ってます。


父と母はお見合い結婚!!

父は東京、母は京都

いわゆる

「東男に京女」

そのころは新幹線も通ってなかった時代に

何度か会った人と結婚する。

今なら信じられないかもしれませんが

昔は良くあったあるある話


今でも結婚相談所ではある話なんですけどね。

昔はそれでも幸せな家庭を築かれていた方、沢山いらっしゃいます。 

うちの両親もそのパターンだと思います。

好き放題、自由奔放な父とそれを支える母

だけど、そんな父を尊敬し大好きだった母

そんな母に感謝の言葉はなかったけれど、心の中で感謝していたはず・・・

そうであって欲しい(笑)

そこには夫婦のきずながあったんだと思います。


恋愛の大好きな相手との結婚ではなかったけれど

夫婦として、家族としての愛情の形なんだと思います。


乱暴な言い方をすると、結婚相手なんて誰でもいいんです。

お互いがお互いを思いやる気持ちが持てるかどうかだと思うんです。

実際、私もお見合いで結婚してそう思ってます。


大好きな人としか結婚できないと思っていらっしゃる方!!

そんなことは全くないですよ~。

なんなら、その方が夫婦としての愛の形を作っていくことが出来ると思うんです。


父の七回忌法要で思ったことでした。



この相談所を知る

enisia ~エニシア~

0件

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

enisia ~エニシア~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案