メニュー

enisia ~エニシア~

運命のパートナーを引き寄せて一年以内に成婚できます!

婚活は結婚準備期間です

enisia ~エニシア~「婚活は結婚準備期間です」-1

花嫁修業第二弾!!

結婚がゴールにならない婚活を!!

結婚相談所エニシアの桂です。


8月ですね。

毎日暑いですね~(>_<)


夏休みが始まって10日

お弁当のネタがなくなってきました。

長男のお弁当箱は二段の大人サイズ

おかずの量がえらいことになっているので

こっそりとおかずとごはんの大きさを変更しました。

気が付いているのか、問題ないのかクレームはまだ来てません(笑)


10年前にはこんなに毎日お料理をする生活を想像してませんでした。

独身時代にはほとんど料理をしたことがありませんでした。

したことがないというか、する機会がありませんでした。

実家にいるときは母が作ってくれるし

一人ぐらしの時は仕事が忙しくてほぼ外食か買って帰る。


母には

「そんなんで、結婚したらどうすんの!!」

って言われてました(笑)


婚活を始めて、結婚が具体的になってきたころ

お料理ぐらいできないと・・・と思い

母から教えてもらえるうちに教えてもらおうと練習しました。

これぞ、花嫁修業!!


今でも母には電話して聞いてます(^^)


お料理をせずに、結婚生活を成立させることは不可能です。

お料理が出来て、損することはありません。


本当に結婚したいなら、少しずつでもレパートリーを増やしましょう。

結婚したら毎日ですからね。


婚活は結婚相手を見つけるだけの機関ではありません。

結婚準備期間だと思ってます。

ひとつひとつ準備していきましょう。


この相談所を知る

enisia ~エニシア~

0件

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

enisia ~エニシア~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案