メニュー

enisia ~エニシア~

運命のパートナーを引き寄せて一年以内に成婚できます!

しゃべりすぎていませんか?

enisia ~エニシア~「しゃべりすぎていませんか?」-1

結婚がゴールにならない婚活を!!

結婚相談所エニシアの桂です。


お見合いで話が弾んだのに断られることってありませんか?

自分では、結構盛り上がったなと思っているのに・・・。


なんでだろう???


男性にありがちかもしれません。

お見合いの1時間、とにかく沈黙が耐えられなくて

しゃべり続けていませんか?

自分の話ばかりしてませんか?

お相手があなたの話に合わせているだけかもしれません。


自分の話4割、お相手の話4割、共通点2割


これを意識してお見合いのトークを考えてみて下さい。


確かに、会話が続かないのは辛いですよね。

男性はとにかく何かしゃべらないとってなってしましますよね。

その気持ちは大事です。

ですが、聞いている方としては自分の話ばかりされてるなって印象。

それが興味ある話ならまだしも、興味のない話なら・・・。

聞いてるの疲れちゃったって印象しか与えません。

お見合いは次にまた会ってみたいなって思ってもらうことが目的です。

疲れさせてしまっては、次がありません!!


しゃべりすぎ厳禁です!!

話は盛り上がったのにお断りされたご経験のある方

一度、意識してお見合いしてみられてはいかがでしょうか。

この相談所を知る

enisia ~エニシア~

0件

大阪府大阪市都島区大東町3-1-38

JR城北公園通駅

enisia ~エニシア~の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案