メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

自分より相手の幸せを願い、大好きを貫いた女性会員の結婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
結婚相談所 ベルマリアージュ「自分より相手の幸せを願い、大好きを貫いた女性会員の結婚」-1

目次

  • 信じ続けるのは難しいけど、信念を貫いた彼女に訪れた幸福
  • これからも相談に乗るからね!いつかきっと花嫁に!

信じ続けるのは難しいけど、信念を貫いた彼女に訪れた幸福

結婚相談所 ベルマリアージュ「自分より相手の幸せを願い、大好きを貫いた女性会員の結婚」-2

ベルマリアージュに3年ほど在籍したアラフォー女性がまもなく大好きな彼と新生活をスタートさせます。

結婚式や入籍はまだだけど彼女が長い婚活の末、最終的に選んだ大好きな人はシステム以外で出会った年下の人でした。(両親への挨拶は済)

素敵な男性だけど、システム以外だから彼との交際は初めからとても不安定なもの。でも、1年以上の交際の中で何度も不安でつぶれそうになっても、もっと条件の良いお見合いの話があっても大好きな彼を思い続けた彼女。

綺麗でよく気が付いてたくさんの申し込みが来ていたのに自分から好きになれる人で無いと結婚は考えられないと思いを貫きました。

年下で見栄えも良く仕事もできる彼はシステムではないから真剣交際に見えても二股かけられてもわからない。年下だからもっと若くて可愛い女性が現れるかもしれない。

子供が欲しい彼女に対してまだ自分の成長の方が大事だから子供はもっと先だという彼。

正直何度も反対をしましたし、彼女から泣きながら夜遅くビデオ通話したことも。システム以外の男性だから私にはほとんどちゃんとしたプロフィールもわからないままです。彼女の口から聞いた話だけ。本当に信じていいの???

彼女とはこの3年の間に本当にいろんな話をしてきてうちにも料理を習いに来たり、お友達を紹介してくれたり、人柄も十分わかっていたから、こんないい子がこんなに好きになって、彼を支える覚悟ができたのなら、私もいつの間にか母の気持ちで応援するようになっていきました。

たとえどうなろうとこれほど好きになれる人はいないと断言した彼女。これも彼女の人生。不安定な関係から、先方の親御様に会え、彼が彼女の勤務先の近くに住まいを考えてくれたりと少しずついい方向に動いていきました。そしてとうとう彼と一緒に住むことになったんです。


これからも相談に乗るからね!いつかきっと花嫁に!

結婚相談所 ベルマリアージュ「自分より相手の幸せを願い、大好きを貫いた女性会員の結婚」-3

正直、カウンラーとして、このお二人の将来に不安が無いと言ったら噓になるし、彼女が本当に望む早期の入籍&結婚式、妊娠、出産という夢がいつになるのか?叶えらえるのか?

いくら望んでも叶わないことだってあるんです。でも、システムで出会ってもそのリスクは少ないけれどあるわけで、何より、どんな形にせよ、大事な会員さんが自ら望み、幸せになろうと頑張っているんだから応援するしかないんですね。

彼女は自分の夢よりも彼がこれからも成長し、仕事で成功することを心から応援しているんです。彼の幸せを第一に考え彼を支えたいんだと。

世間では都合のいい女に過ぎないとか、もっと若い子にとって代わられるとか、多分この話はよくある悲しい結末と言われそうな話なのかもしれません。

頭脳明晰な彼女がこのリスクを理解していないはずはなく、それでも彼を信じ大好きを貫く彼女を相談所のカウンセラーというより、人生の大先輩として見守り続け、本当に困った時はいつでも相談に乗るし、またうちに来てくれたらいいからねと送り出すことにしました。

婚活経験したからなんです、彼女は言いました。

『やっぱり、私とことん大好きになれる人としか結婚できないって思ったんです!』

彼との生活の中で、彼女が彼の人生にとってかけがえのない人になって、いつか可愛いお子さんが誕生する日を心から願っています。

ベルマリアージュではシステム以外の方との交際や結婚も大いに応援しています。ただ一つ!会員になってくれた方々が幸せになってくれたらいいんですから。

※システム以外の方との成婚退会には成婚料は戴きません

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案