メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

理想の人と結婚したい!あなたはその方の理想の人ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 ベルマリアージュ「理想の人と結婚したい!あなたはその方の理想の人ですか?」-1

目次

  • 弊社アラヒフ女性が2か月余りで真剣交際へ!一方・・・
  • 今の自分にあった人とのご縁を大事にしましょう。

弊社アラヒフ女性が2か月余りで真剣交際へ!一方・・・

今週初めにベルマリアージュではアラヒフ女性が活動2か月余りで真剣交際に入りました。

再婚同士のカップルでしたからお付き合い当初からお互いの思っていることをざっくばらんに話していたようです。我慢して後で辛い思いをするくらいならと、いいことも悪いことも伝えあい、気になっているところ(直してもらいたいところ)もちゃんと伝えたようです。

その彼女はとても素直な方で、自分の置かれている状況を理解し、申し込みもお見合いを受けるのも積極的に頑張っていました。報告もきちんとくださっていましたよ。

一度つらい思いをしたというのもありますが、お相手を容姿で選ぶことはなく、まずは会ってみてお話が合うというところを重視していて、彼女自身が明るい方でしたから短期間に仮交際も何人かとありました。

どんなお相手にでも、相手に対する思いやりが感じられる彼女でしたからこんなに早く真剣交際に入れたのかなと思います。

一方で、いい人がいないとせっかく申し込んでくれた方にも、ダメ出しばかりでなかなか活動が進まない方もいます。

ご自身の希望のお相手でないと結婚相手としてはなから考えられないようです。

まずはお顔に背丈。年齢、年収、学歴、仕事(転勤の有無等)をチェック…そして趣味が合うとか?気持ちはもちろんわかりますが、あなたも同じように理想とするお相手からは厳しいチェックを受けているんですよね。

『私は普通の人でいいんです』??

その普通はあなたがもっと若かった時の普通ではないでしょうか?

理想の君には当然ライバルが500~1000人。その方の結婚相手としての候補になるのも一苦労!いくら女子力を磨いても会う前の段階では年齢が大きいポイントになってしまいます。

いい人が現れるのをのんびり待っている間に理想の方はもっと若い誰かと

結婚してしまっていたり・・・

結婚したい、でもお相手がいない!このままではずっと結婚できないパターンんに入ってしまいます。

今の自分にあった人とのご縁を大事にしましょう。

ご自身が若い頃の理想が何年たっても変わらない方がおられます。

ですが、間違いなく30代前半から後半へ、そして40代と理想は変わらなくても時間は過ぎ、自分の身体は時間の経過を享受しなくてはいけません。

何年も待った甲斐があったという方もおられますが、その年齢で出会ってよかったねと言える大人のお二人の場合です。

自分の理想だけが変わらない、でも実は自分は変わっているんだということを客観的に受け入れていかないと婚活はしんどいだけの作業になります。

それがいいことか悪いことかで言える話ではないです。ご自身が10年後20年後どんな自分になっていたいのか?ご両親が先に旅立った後のことも・・・そのために『今』するべきことにしっかり向き合ってほしいと思います。

年齢はどんなに頑張っても重ねてしまうものですから、お相手が自分をどう見ているのか?そこを常に客観的に考えてほしいものです。妥協とは違うんです。

何十年も続く結婚生活はやはりその方の性格を好きになれないとどこかでしんどくなります。

結婚しなくても素敵な人生がある時代です。でも結婚はした人でないとその良さはわからないと思います。婚活の成功にはまず結婚したいと覚悟を決め,今の自分にあった方を見つけるために是非積極的にお見合いをすることです。

10年後20年後の穏やかな人生に思いを巡らせながらお相手のいいところを見つけてほしいと思います。

そして外見や条件ではなく何でも話し合って理解しあえる人と進んでいただきたいと思います。そんな人を見つけるために是非プロフィールだけで判断しないで、お見合いだけで決めないで、ゆっくり会う時間を作ってから判断してほしいなと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案