メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

若い時、一度は結婚相談所へ!その経験はきっと役にたつ!

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所 ベルマリアージュ「若い時、一度は結婚相談所へ!その経験はきっと役にたつ!」-1

目次

  • 30代の婚活では妊活の相談も増加中。婚活の次は妊活?
  • 結婚相談所は安全かつ、自分で選択可能な出会いが出来る場所

30代の婚活では妊活の相談も増加中。婚活の次は妊活?

結婚相談所 ベルマリアージュ「若い時、一度は結婚相談所へ!その経験はきっと役にたつ!」-2

あっという間に1月も終わり、明日は節分です。1月は真剣交際に進みそうな会員さんが数名おられてその方々のサポートで日々ご本人、お相手相談所様とのやり取りやら、アラフォー女性会員さんが無事に入会後1年以内の成婚退会ができそうで、妊活などについて頻繁にレクチャーしていてちょっとブログはお休みしてしまいました。

まずは今活動されている会員さんが何とか成婚されるよう全力サポートすることが1番の仕事ですから。

なかなか普通に生活している中で自分に波長が合う方に出会うって大変なことですが、結婚相談所に入っても待っているだけでは簡単には出会えません。出会った方は本当に幸せなんだけどそれでも特に女性は30代の方が多いせいか、妊活や家計負担割合、家事分担など幸せとは裏腹に悩みも多いんですね。(育休中の仕事や金銭面や保活のお悩みまで・・・)

30代まで待ったんだからできればずっと添い遂げられる相手であってほしいし、子供もほしい。不安や悩みは次々出てきます。親にも心配かけたくないから、お相手が決まっていても、幸せでも悩みは尽きないようです。

まあ、だから、結婚生活においても経験豊富なカウンセラーが必要とされるのでしょうが・・・

特に30代後半の男女共に真剣交際を意識するようになると妊活の話が必ずといっていいほど出てきます。先日はアラフォー男性からも生殖機能の話がでてました!

残念ながら初婚年齢が上がっても出産できる年齢は昔も今もそうは変わりません。いろんなリスクを考えると可能なら30代でほしいところ。

もちろん、可能性はたくさんあるし、友人に何人か専門家がいるので紹介もしています。でもふとおっしゃるのは

『ずっと○○活動なんですね~』溜息。

30代後半になると怒涛のような日々になることがプレッシャーのように感じられるみたいです。

20代で結婚していたらもっとゆっくり楽しめたのかな?

いえいえ、今このタイミングでこのお相手と出会えたんですから遅いことはないですよ、と申し上げたいのですが、次々やってくる期限との戦いに恐れをなす方もおられるようです。

一方、最近は20代の会員さんがこんな理由でベルマリアージュの門を叩かれます。

出会いのチャンスを広げたい。

*いろんな人に出会って自分がどんな人といるのが居心地よいか知りたい。

*焦って婚活したくない。ゆっくり相手を探したい。できれば出会った人と恋愛したい。

*親や周りにプレッシャーをかけられたり自分でも感じたくない。
結婚してもしばらくは二人で趣味や旅行を楽しみたい。

*失敗したくないからじっくり活動したい。

その結果半年ほど活動して、職場の人が自分にはぴったりだとわかったからとそちらで結婚される方もたくさんおられます。(このケースは成婚料不要)

最近でも婚活したから収入や学歴以上に自分には相性、性格が1番大事ってわかりましたと言って同僚とお付き合いされ、でも万が一の為に結婚(入籍)までは休会でいいですか?とおっしゃる27歳女性もいました。休会中はベルマリアージュは無料です。

(ちゃっかり~しっかり~)


結婚相談所は安全かつ、自分で選択可能な出会いが出来る場所

結婚相談所 ベルマリアージュ「若い時、一度は結婚相談所へ!その経験はきっと役にたつ!」-3

選択肢が多すぎると迷って決められない。そんなことを軽く言える余裕のある20代のうちに婚活して良かった!という声は本当に幾つも届きます。

20代だとお母さまの紹介で入ってこられる方も多いのですが、実はお母さま世代ではお見合い結婚と言えば人様からのご紹介だったり、専業主婦になられる方も多かったのでお相手の職業収入が真っ先に重要なポイントでしたが今は女性もしっかり稼ぎますし、押し付けられて結婚を決める時代ではありません。

しっかり自分でお相手は見つけていかれるんです。その選択肢を増やすために身元がしっかりわかっている方との出会いはお母さま世代にも安心していただける活動になるはずです。

また真剣な恋愛をしたことが無い若い方が増えていて自分がどんな人と結婚していいかわからないという方も多いですから、いろんな方と安全に出会ってもらえるこの結婚相談所というシステムを使わないのはもったいないです!

特に20代のうちには恋愛経験をしておいた方がいいのと同じくらいお勧めしたいです!

今度入会予定の20代女性も学生時代から恋愛期間は長かったけれど初めてお付き合いした男性だったので全然大事にされていなかったのにこんなものかと我慢も多かったそうです。お別れして初めてもっといろんな方を見てから決めるべきだったと目が覚めた!と、余裕のあるうちに婚活したいということです。

お母さまから反対されたので余計盛り上がっていたけど何度も浮気をされていたらしいです。見る目が無かった、視野が狭かったと。その視野を広げるために結婚相談所へ入りたいと。

いいお相手に出会うことも大事ですが、いろんな職業の方に会って世の中を知る機会にもなりますし、自分を顧みる機会にもなります。もしかしたら近くにいるご自身を大切に思ってくださっている方の存在に気が付くこともあります。

大事な結婚という人生の選択を自信を持ってできるようになるために、20代のうちに一度は結婚相談所で婚活をしてみることをオススメいたします!

勿論婚活はいくつからでも遅いことはありません。思い立った時、明日のあなたより、今日の方が若いのですから。

あなたの世界はまだまだ広がりますよ!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案