メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

良いご縁を呼ぶには-どんなお相手にも楽しい会話を!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 ベルマリアージュ「良いご縁を呼ぶには-どんなお相手にも楽しい会話を!」-1

目次

  • 結婚二年の元会員ご夫婦とランチ。お惚気聞くって幸せ!
  • お見合いでは、お相手が笑顔になる話をしましょう!

結婚二年の元会員ご夫婦とランチ。お惚気聞くって幸せ!

結婚相談所 ベルマリアージュ「良いご縁を呼ぶには-どんなお相手にも楽しい会話を!」-2

この前の三連休、ご入籍されて2年ほどたった元会員女性が旦那様と大阪に来られるということで連絡をいただき、お食事をご一緒しました。

ご成婚の時もお二人でうちに遊びにいらしたのですが早2年。結婚式のお写真や年賀状は戴くのですが、目の前で仲の良いお二人のご様子を拝見するのはとてもうれしく幸せなことです。

お話の半分くらいは、どんなに旦那様が優しく思いやりにあふれた方か、彼女のお母様やご兄弟とも仲良くされているなど幸せいっぱいのお話でした!

小さな相談所なので成婚退会後も会員さんとはずっとお付き合いを続けていますが、お仕事などで遠くに住まれていても帰省の時に連絡をくださるとうれしくて何を置いても会って幸せな様子を確認したくなります。

一番うれしいのは結婚してからの方がより仲良くなっておられるということ!

おのろけ聞かせていただくのは本当にうれしくて、私の幸せホルモンもたくさん出るから大歓迎です。(このホルモンは認知症予防にもいいらしいですから!)

単にべたべたしたあきれるようなおのろけというより、お互いがお互いを思いやっているなと、心優しいお二人のお互いへの感謝の言葉は聞いていてこちらまで幸せな気持ちになるんですね。

その話を今頑張って婚活をしているうちの会員さんにお話をすると、目標にします!と勇気を持ってもらえるので幸せなお話は大歓迎です。

同じ相談所で頑張った先輩がたくさんの大変なことを乗り越えて今幸せだという事実は何よりパワーになるようです。まさに幸せの連鎖ですね。

お見合いでは、お相手が笑顔になる話をしましょう!

結婚相談所 ベルマリアージュ「良いご縁を呼ぶには-どんなお相手にも楽しい会話を!」-3

人が笑顔になるような話、と言われても難しいなと思われるかもしれません。

でも、誰しも子供時代の面白いエピソードだったり、旅行の話、美味しいものに出会った時の話などは自然と笑顔で話せるのではないでしょうか?自分だけの世界に入ってお相手を無視してアニメやゲームの話はいくら自分は楽しくてもお相手が興味が無さそうならほどほどにしてほしいですが・・・

最近よく聞くのがお見合いで、職場の上司の悪口、仕事への不満など、聞いている方はその状況が全く分からないのに延々とネガティブな話を聞かされて、どう思います?なんて同意まで求められてしまったなんて残念な話。

お見合いではなくもう二度と会わないからかもしれないけどストレスの発散の相手にされた方はたまったもんじゃありません(-_-;)

これが男性の場合は、散々知らない人の悪口を聞かされた上に二人分のお茶代を払って何ともいや~な気持ちのままさようなら。

貴重な時間の無駄遣いもいいとこです!話した方はすっきりしたかもしれませんが・・・せっかく来てくださった方に失礼とは思わないのでしょうか?

お見合いで会ったら写真とちょっと違うというのは男女共にあるかもしれません。でも、写真は修正なしでも瞬間の切り取りなので角度によっては随分と印象が変わるのは仕方のないことです。

なのに、勝手に抱いていたイメージと違う!と思ったとたんに愚痴めいた発言ばかりになって、せっかく知らない世界のお話が聞けるチャンスなのにあからさまに不機嫌な態度にネガティブな話題のオンパレード!

帰ってからも相談所へ文句めいた報告を記載。ご自分の態度は棚に上げて被害者になったかのような・・・

そんな不機嫌な態度を取られたお相手の方が被害者です。

『言霊』と言いますが、せっかく来てくださった方への感謝の気持ちをいい言葉にして真摯に伝えることこそ次のお見合いではいいご縁に繋がります。

『自分は運が悪い』と婚活がうまくいかないのを他人のせいにするのではなく、どんなお見合いでもどんな方がいらしても自分で決めたお見合いですから最後まで笑顔でお相手を楽しい気持ちにさせてあげてください。

そういうふるまいや言葉がいつかいいご縁に繋がるんですよ。

うちだけではないと思いますが、謙虚な態度で婚活をされている方は総じていい方向に進んでおられます。

アラヒフの再婚女性が活動3か月目で間もなく真剣交際に入ります。

どんな活動をしてきたのか?

彼女がいいご縁に会えた理由はマメな活動&報告と感謝の気持ちではないかと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案