メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

結婚相談所のメリット!相手相談所との連携で応援力二倍!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚相談所のメリット!相手相談所との連携で応援力二倍!」-1

目次

  • 結婚相談所の本領発揮は交際応援。成婚まで全力サポート!
  • お相手相談所から学び、感謝、協力が成婚への鍵になる。

結婚相談所の本領発揮は交際応援。成婚まで全力サポート!

結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚相談所のメリット!相手相談所との連携で応援力二倍!」-2

今日、大谷君の奥様の写真が公開され、なんてお似合いの素敵なカップル!と賞賛の声が溢れていますよね。美男美女だからというのもありますが、お顔と言い雰囲気と言い何とも自然に横にいる感じが素敵だな~と拝見して笑顔になります。

その写真で結婚ていいな~と思ってくださる方が少しでも増えたら嬉しいです!
よく結婚相談所って最後に行くところじゃないんですか?と言われるんですが、出会いの一つと考えればマッチングアプリだろうが友人の紹介であろうが全部出会いのきっかけの一つです。
昔のお見合いと違って相談所の人間が押し付けてお見合いさせるわけじゃないし、お相手選びは基本自分。その申し込みを受けるか否かもご自身の判断です。
プロフィールの記載内容を相談所が確認するので経歴詐称が無い分安全安心と言えます。
活動を開始してもご自身で検索したり選んだりと初めのうちはご自身の活動の頻度によるものが大きいんです。
むしろ相談所のカウンセラーの最も重要な仕事って会員さんがこの人ならと感じた方との交際状況をお聞きして、仮交際から真剣交際へ、そして結婚へと進む過程で適切なアドバイスをしてちゃんと結婚をしてもらうまでの応援なんですね。
その過程で特に重要なのがお相手相談所のご担当者さんとの協力です。お相手のカウンセラーさんと仮交際のうちからこまめに連携しあくまでもさりげなくお相手が望んでおられることを聞き出しそれとなく自分の会員さんへ伝えていくこと。まさに橋渡し役です。
決してこうすべきとか指示したり、こんなことを望んでおられますと全部伝えてしまってはご自分で考えてもらえず、言いなりのままの行動では後にお相手にばれてがっかりされますので、ヒントを上げて背中を押し、ご自身で前に進めるようにサポートしてあげるんです。自信が無い人には自信が持てるようなアドバイスとか、デートプランの選択肢をお伝えしたり、将来設計では何が一番重要かお伝えしたり・・・
会員さんがやっと見つけた一緒にいたい人とこの先長く一緒に歩んでいけるためのアドバイスをさせていただきます。恋人未満で終わってしまわないように!結婚は生活を共にするってことですからね。好きなだけじゃ難しく金銭感覚や人生で何が大切かという価値観の相似が重要ですから。

お相手相談所から学び、感謝、協力が成婚への鍵になる。

結婚相談所 ベルマリアージュ「結婚相談所のメリット!相手相談所との連携で応援力二倍!」-3

今、弊社ベルマリアージュで真剣交際中でご成婚が近い、または間もなく真剣交際に進むカップルは間違いなくお相手相談所ととてもいい形で連携が取れ、週に1回以上はやり取りをしています。(多いときは日に何度も!)

本当にお二人の幸せな将来を願って必要な情報をくださいますし、お二人が自分たちで考えて行動できるように適度な見守りも同じ温度感でしてくださっていて本当にありがたいと思っています。

信頼できるお相手のカウンセラーさんにはこちらの要望を本音で伝えつつも決して無理してもらうのではなく、どうしたらいい方向に進み成婚退会後も末永く幸せでいられるかも含め一緒に考えていくようにしています。

何回もやり取りしていくと同士のようにお二人の幸せ応援団として共に力を合わせていくので、うちの会員さんにも私だけではなくもう一人心強いサポーターがいるわけです。

うまくいくことばかりで無いときもあるのですが、その時にも次回のご縁に繋がるように常に感謝を伝えるようにしています。ご縁が途切れてもお相手の幸せを願っています。

こちらについては、先日お見合いでこちらが先にお断りをしたのに弊社の男性会員のことを大変ほめてくださったお相手と相談所の方がいらして、本当に頭が下がり、こんな相談所でありたいなと学ばせていただきました。

今は簡単に出会えないどころか、条件+外見、相性等益々お相手選びは難しくなっています。だからこそやっと会員さんが出会えた特別な方とのご縁を大切にし、ご成婚までお相手相談所さんと力を合わせお二人の応援を精一杯させていただこうと思っています。

だから!結婚相談所って最強!

と迷っている方に御伝えしたいと思っています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案